友達が釣りをしていて一緒に同行させてもらった。
2時30分集合・・・早かった真顔汗早すぎた汗

今回は真鯛!
この友達とは私が独身時代、沖縄旅でよくウエイクボードしに行き、そのうち伊是名島に共通の友達がいて遊びに行った時に釣りしたのがきっかけだったかな。
その前にも1人沖縄旅の時に釣りした時はあった。
去年、連れていってもらおうとした矢先、私が首を痛め、そのままになってしまった。
 
 
茨城では初の海釣りで道具は貸してくれるとの事で濡れてもいい服装と長靴を購入。

 
雨も降っていて朝方には上がるような予報ではあった。
日中は雨は上がり曇りだった。
暑すぎず、良かったかもしれん。
 
夜中2時30分集合で、普段ないこの時間。
数日前は海がシケて中止かな???なんて予報も出航できた。
出だし早々、船酔いガーン
最悪だった・・・・
少し休んだら、復活!
その後は大丈夫だったニコニコ
 
経過、結果は・・・・
全体的にサメが釣れていた様子。
時々、フグ。ヒラメ?カレイとか。
鯛を釣っていた方々はいたも前日よりは少ないようだった????
友達は旦那さん連れて私と3人だったが、他の方々、周りはそれなりに鯛を連れてた気がする真顔汗
サメやフグなどはリリース。3人して鯛は釣果ゼロ真顔あせる
私に関してはサメさえも全く釣れんかった爆  笑
 
1回、私にアタリがきて、友達曰く、
「鯛かも!!!!」
とただ、自分が巻くこと、巻くタイミングが上手くできずにバレたガーン
釣れなかったけど、釣りしてる感を味わえた瞬間だった!!!爆  笑
それまでアタリ全くなくて眠かったが、一気に目が覚めた!爆  笑
 
 
 
なのに・・・・・

 
 
友達がさばいてくれたおねがい

 
私がデビュー戦ともあり、他の方が釣った鯛を持ち帰らないとの事で譲っていただいた!
元は友達の人脈のお陰なのだがおねがい
更に、タコ釣りしているお友達さんがいるとの事で待ってたら、私にまでタコを譲っていただいた!びっくり
海で釣れず。駐車場で釣れるという奇跡 爆  笑
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 
 

ものすごい船酔いしたけど、また懲りず釣りしたい!!!!ニコ