龍ケ崎市にあるフレンチラーメンのお店 MATOYA
トマトラーメンがお勧めと友達に誘われ行ってきた。
小さな小瓶?には生クリーム。
写真左手前の白い蓋付き容れ物には、唐辛子ベースの辛味調味料が入っている。

最初は何も入れずにそのままいただく。
好みで生クリーム。
ラーメンに生クリーム…ガーン
がしかし…ラーメンじゃなくなった!!!!!
パスタみたいになっちゃった!!!!爆笑

唐辛子の辛味の調味料は、かなり唐辛子の辛さがくる。
けれどこれまた、この辛味とラーメンがまた合う!爆笑
パスタみたいな感じがどこへやら???
味変が3段階できるから楽しい⁉美味しい!爆笑

で、最後はバケット…
汁に浸していただく!!!
あぁ〜美味しい!!!!!
ラーメンだけどラーメンじゃない!
パン浸けるって?!感覚はパン浸けるでしょ!美味しいでしょ!アリでしょ!当たり前でしょ!と頭が麻痺する!爆笑

友達は海老ベースのつけ麺でこれも人気のようだ。
他のメニューも食べてみたいがトマトラーメンまた頼みそう爆笑



友達から北海道のお土産おねがい





追記

ランチは混んでいるようです。
店前には駐車場あるも数台。
ただ、すぐ隣がジョリーパスタ、ドラッグストアアオキの共通の駐車場があるので最悪、そこに停められるかと思います。