かすみがうらマラソンのゼッケンなどなど。(10マイル走る人エントリー)

今年は、牛久シティマラソンとかすみがうらマラソン10マイルが1番の目的で、その為に、
昨年12月に土浦マラソン、5km。
2月に大洗マラソン、3マイル。
3月に大子マラソン、ハーフマラソン。
と毎月、レースを入れてたんだが・・・・・・・・

大子マラソン終わって数日後に、突然の右胸奥の痛みから、腕の重怠さや指先の熱感とかに襲われ、受診結果。。。。
頚椎3ヶ所に
「軽度の頚椎ヘルニアと頚椎症」
脊髄とかには異常はないとの事。

こんなだったんで、大子マラソン以来、走る事を自粛。全く走っていないので、かすみがうらマラソンは断念する事にしましたえーん


10年以上前にも頚椎ヘルニアみたいな事は言われたが(1ヶ所だけ)特に何も・・・・殆ど放置。
昨年はサーフィン始め、陸トレするようになってから、首周りとか痛くなる事が多かったんだが、どうにか肩甲骨周りの運動で痛みなくなる。
今回は、以前よりスマホ良く見るようになったし、加齢と姿勢不良、筋力低下・不足と重なったかな???うーん
手術とかそんなレベルじゃないからトレーニングしながら上手く付き合っていくしかないかな???と考えてる。


自分は不参加だけど、知り合いの方がエントリーしてたので応援に。
あまりの人の多さに参ったガーン
どうにか見つけられたけど、かすみがうらマラソンの人の多さに改めてびっくり。
ゴール前で見かけたから、無事に完走したはず!

トレーニングまた再開して、1年後懲りずに10マイル目標にしよう!ニコニコ