※ '23,4,2 写真断捨離はじめました 
撮りためていた写真、投稿がやっと追いついてきた!と思ったが・・・・・・・・
 
'23.3.12(日)
昨年12月から月1回ペースで、地元・茨城のマラソン大会に参加していて、私には、今季最大のメインイベントになる大子マラソン。

 
楽しく最後まで走る!が目標ニコニコ
 
地元の大会で大子のあたりなら家からでも行きやすいかと結構、安易な気持ちでエントリー。
ただアップダウンはあるだろうからキツいだろうとは覚悟していたが、トレイルランやっている方が好むようなレースだったのね苦笑
無知の自分が恥ずかしかったあせる
 
かすみがうらマラソンまで、ただ練習するのはつまらん、今年、五十路会入会YEARなので、何か記念にとハーフマラソンにチャレンジしようとこんな気持ちだった。
2月の練習中にはふくらはぎ痛め、腰膝を痛めないよう骨盤調整的な事は地味に継続しながら当日。
自分が住んでいる茨城県南と県北の気候がどれだけ違うのか?
気候に合わせての服装、食事とか水分補給とか、未知でタイムを狙う訳ではないし、練習の一環として考えればいいか・・・と何かあれば人はいるしどうにかなるしと考えることにした。
給水所はあるとは思うも、コロナとかもあるし不安で、ゼリー状のと熱中症予防のクエン酸のタブレットは準備しといた。
10km地点くらいまでだったかな?給水所なくて、この日は天候も良い日で自分には給水所、欲しかったな。持参しといて良かったなと思った。
 
地元の中学生の子達かな?給水所でのお手伝いや声掛け、一生懸命だった。
地元の方々も腰掛けながら応援してくれたり、微笑ましく楽しかった!
途中、りんごを剥いて差し出してくれたいるかたもおり、図々しく行きも帰りもご馳走になってしまった!美味しかった!
あのローカルさが私は好きだな。
大子マラソンで1つだけ気になるのが、スタートから2時間過ぎたら交通規制が終わるので、2時間オーバーの人にはそこがちょっとネックかな。
後半は歩道がなくなくので、車見ながら追い抜いたりとかがペースが掴みにくかった。
 
 
 
最後の方に長い長い上り坂←自分にしてはだいぶ長く感じた真顔
走りきってやる!!!と歩かず、登り切った!走りきった!
 
 
 
 
 
 
低めをまさかのホームランにしてしまった大谷をマネてみる・・・・意味はない笑い
 
 
自分にしては上等な成績かな!
アップダウンあるし、後半まともに練習できんかったから、2時間40分前後でも仕方ない、あわよくば2時間30分前後くらいくらいでいけたら・・・と思っていたが、かなり自分にしては良かったかと思う。
 
 
 
その後・・・・
3日後くらいに急に右胸奥が痛くなり、徐々に指先までのしびれみたいなものも出てきた。
「どっか、折れてる????」
と思うもするどい痛みじゃないし、心臓系も疑うも左じゃないし・・・胸の痛みは段々薄れ、しびれみたいな熱感は持続。
元々、首は悪いんだが、どうやら首からきてるみたい。
「からだ、休めた方がいいんじゃない」
と言われたが、そんなにやってない・・・・やってないからこんななったんかショックトレーニング不足、歳にあった練習をしてなかったせいだな。
おそらくハーフマラソンの影響かなぁ~ショックやっちまったなぁ~泣泣泣
 
 
 
 
※今日は4月2日。先々週、MRI撮り、昨日に受診した病院へ送ってくれると今週中には届くかと思うので、結果を聞きに受診予定。
レントゲン撮った時点で、首の骨2箇所に「頸椎症」か【頸椎ヘルニア」かの疑い。もう1箇所、なんか言われたが忘れた真顔汗
 
今月、かすみがうらマラソン10マイル参加予定も大子マラソン後は練習していなく、未だしびれ感や腕の重さなどあり、仕事に支障ないよう自粛。。。。
かすみがうらマラソンは不参加かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・