神社と講座に参加。今日は水戸に講座参加してきた。早めに着いて、近くに神社があったから挨拶してきた。鳥居のすぐ後ろに大きな杉なんかな?鳥居のように立っていて不思議な雰囲気だった。医療系の講座だったけど、自分のレベルの低さ、知識のなさを思い知らされ、どちらかといえば自信がなくなった。。。と弱気になってしまったな。「これから!これから!」という自分もいるではあるけど、疲れているからかなぁ〜