今、読みかけの本。
photo:01



と云っても、気になる目次から拾って読んでいる始末本シラー汗

photo:02







カフェイオンカへランチに行った時にこの本と出会いました。
photo:03




ずらりといろんな本が置いてあり、中には手塚治虫、風の谷のナウシカもあって、読もうかな目と手に取ったんだけど、このナチュラルハイジーンが何か引っかかり、結局はこの本を読んでみました。




のび太くんは、この本を知っていて、旅先で出会った方が、ガンを患ったんだけど、この本を読み、食生活などを変えたらガンは、5年間何もなく、今も継続中だそうですニコニコ
という話も聞きました。





夜勤があるとなかなか生活リズムが難しく、今だに試行錯誤。
その上、周期によってはかなり乱れる、メンタルコントロールが出来ない事も多々なので、
photo:04



できる事から取り入れてみる事にした。
そうしたら、周期に惑わされず、メンタルコントロールもしやすいのかな????と考えてみた。
乾燥もあり、食生活の乱れもあり、化粧水を変えたりもあって、肌荒れが全く治らず、じんましんも酷くなっていた時にこの本はかなり良いタイミングで出会えた本







この本の中で、

photo:05



生理周期の事が載っているんだが、一時期、少食、朝食抜きを極力心がけていた数ヶ月、間隔が約31日くらいに延びた。
それまでは、25日~27日くらいが私の平均的な間隔で、ほぼ大きな乱れなくきていた。


この時、間隔が延びた事に、身体に負担ありすぎなのか???と考え、自分の中の勝手な先入観だったのかも。これを読む限りはそーでもないみたい。
てき面なのが、食生活が乱れ始めた途端、間隔もまた、25~27日くらいに戻りつつあった。






なんちゃってマクロビオティックを始めてから、生理前にお菓子や食生活が乱れると、生理痛がキツイ感覚はある。あと前兆も。
これをうまくコントロールし心がけると、私は和らぐ感覚は確かにある。


これをあともう一歩、踏み出しやってみたら、メンタルコントロールがしやすい以前に心が穏やかになるかなぁ?とも考えてみたりした。


今後、どうなるかなぁ~ニコニコ







iPhoneからの投稿