ゴジラ-1.0観た | おいしいもん食べたい。

おいしいもん食べたい。

食べたものとか行ったとことかの記録です


地元のコーヒー豆も売ってる喫茶店っぽいカフェで食べたコーヒーシフォンケーキとサンドイッチのセット。



レイトショーでゴジラの新作観て来た。

ゴジラむっちゃ悪い奴やった。




最近はもう、休みの夜はとりあえず何か縫って終わる感じになってる。

ミシンマイブーム到来って感じ。

そろそろ寒くなるからとパジャマのズボンをネルで縫って、猫ちゃんがゲーして電気あんかのカバーを汚したら余り布で作って。みたいな感じ。


YouTubeで作り方の動画を見ながら何か作ろうとすると、なかなか理解できなくて、なんて?今なんて?みたいに何度も見返して、でも間違えてたみたいになる。


洋裁本のどう見てもパズルやろって思う、番号順に追いながら、これは何ページ参照って書かれてるのを参考にして作るのは、なんでか理解出来てたりする。


料理も本で覚えた時代だからそういう脳に出来上がってしまってるのか。


動画だと、上手な人が簡単そうに作るから、実は深く考えてないとかなのかな?


脳の動きが見れるなら見てみたい。