おはようございます。きななです。

 

ご訪問いただきましてありがとうございますラブ

 

 

 

も~~めっきり寒くなりましたね…!!

私は関西住みなんですが、金土はとうとう最高気温が10℃以下になるみたいですよ…。

 

でもその次の週にはまた16℃まで上がるっていう。

なんじゃそりゃチーン

 

本当に体調にお気をつけくださいね。。。

インフルも着実に近寄ってきてますしあせる

 

再来週に3歳兄を2回目のインフル予防接種に連れていかなきゃなんですけど、1回目がかなり痛かったみたいで既にごねておる笑い泣き

(いやでもあれは痛かった。。私もめちゃくちゃ腫れたし。。。)

 

旦那は別の病院で打ったんですが、そっちは全然痛くなかった(らしい)し700円安かった。

なんだと~ガーン

 

今からでもそっち行きたいけど、1回目打っちゃってるからな~~~~~残念汗

来年はそっち行こう…。

 

 

 

 

前回はあなたの肌荒れが治らない本当の理由について書きましたパー

 

 

ここまでの話で、

 

 

「自分のやり方が間違っているかもしれないことはわかった」

 

「ちゃんと自分の肌に合ったやり方をしないといけないことがわかった」

 

 

 

でも、

 

「じゃあ結局何をしたら私の肌荒れは治るの?」

 

 

 

って話ですよ笑い泣き

 

 

 

前回の記事を書いてから、

 

 

「もうこれ以上失敗したくないんです」

 

「確実に効果が出る方法が知りたい」

 

 

というメッセージを頂きまして。

 

 

この言葉だけで、これまで肌荒れと必死に戦ってこられたんだなぁと思って…ショボーン

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

誰だって好き好んで失敗してるわけじゃないし、

 

繰り返したくなんかない。

 

 

 

私もね、

 

「次こそは」って新しいものに手を出して、でも期待していた結果にはならなくて、

 

 

「こんなにいいって言われてるんだから、私に効かないはずがない」

 

「もう少し続ければ変わるんじゃないか」

 

 

ってがむしゃらに頑張ってました。

 

でもいつしか

 

 

「いつまで続ければいいんだろう?」

 

 

って終わりが見えない戦いに疲れちゃって。

 

でもまた同じことを繰り返して。

 

 

 

だってね、何が正しいのかわからなかったから。

 

とりあえず「いい」って言われてることを試すしかなかったんです汗

 

そして一度「これは自分に合ってる!」って思ったものはなかなか手放せなかった。

 

だって肌が弱い自分に合うものって限定されるから。だから使い続ける。

 

でもその時の自分にとってはいいものでも、突然体質が変わって合わなくなることもあるんです。

 

も~~~ね、パニックゲロー

 

投げ出したくても、自分の体だから捨てることなんてもちろんできないし。。。

 

 

 

私の場合はね、

 

社会人になって環境が変わって、生活のサイクルも変わって、今までにないストレスを感じるようになって。

 

でも使えるお金は増えたから、今まで手が出なかったようなちょっとお高い化粧品を買うようになりました。

 

ちょこちょこニキビが出るときもあるけど、めちゃくちゃ荒れるわけじゃないし、見た目に問題はない。

 

なにより「いい」って言われてるものだしこんなに高いんだから、「効果がないわけない!」って思い込んでたダウン

 

 

 

そして結婚して子供が生まれて、また生活のサイクルががらっと変わって、なんかもうすべてが未知との遭遇で(笑)

 

自分にかけられる時間やお金は格段に減った。

 

自分の生活スタイルは子供に合わすようになるから、化粧品で綺麗な肌が保てるなら一番楽だわって思ってました。

 

それだけじゃ駄目だったんですけどねドクロ

 

てかむしろお高い化粧品に頼らなくてもいい方法があるなんて思いもしなかったんだなぁ。

 

 

 

そうやって化粧品に頼っていたら、

 

ある時から急にいつもの化粧品を塗ると、ピリピリ傷むようになって赤みが出るようになりました。

 

産後で自分の体質が変わったなんて考えもせず、

 

それでも「今まで使ってたんだから、合わないはずがない!」って思い込んで、

 

ベースの化粧品は変えずに保湿クリームを余分に足したり、小さい加湿器を持ち歩いて常につけるようにしていました。

 

それでも一向に効果はないし、まぶたの上の部分の赤みとかゆみがますますひどくなって、アイメイクも見えないくらい真っ赤になった。

 

仕事中、休憩ごとにメイクを直してました。。。

 

 

さすがのそのときは皮膚科に行って薬をもらいました。でもあまり状況は変わらない。

 

そりゃそうですよね。だってベースに塗ってる化粧品が合ってないんだもんニヒヒ

 

 

 

いろんな市販薬も試したし、皮膚科にも行ったし、余分な保湿クリームも買ったし……加湿器も買った。

 

根本的な原因とちゃんと向き合わずに、費やしたお金と時間のなんともったいないことよ。。。

 

(加湿器は小さいやつじゃなくて、もっと大きいいいやつにしとけばよかったって思ってますけどね真顔

 

 

 

 

私にメッセージをくださった方、そしてこのブログを読んでくださってるあなたも、

 

そんなドツボにはまってるんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

肌荒れを治したいなら、臨機応変であるべき

 

だと私は思ってます。

 

 

 

「今」のあなたの肌荒れの原因は何なのか。

 

 

体質が変わってしまったのかもしれない。

 

今まで使っていた化粧品が合わなくなってしまったのかもしれない。

 

余分な化粧品をつけすぎなのかもしれない。

 

洗いすぎなのかもしれない。

 

 

 

 

 

ちゃんと「今」の自分の肌のタイプがわかっていて、肌荒れの原因と向きあえば、

 

ちょっと習慣を見直すだけで、一気に世界は変わるんですよね目

 

 

 

「これもダメだった…」

 

「もうこの肌荒れと一生付き合っていくしかないのかも」

 

なんて負のループともおさらばパー

 

 

 

「そんな方法、本当にあるの?」って思いますよね。

 

だってこれまで自分でもたくさん勉強して、「これなら」って思ったものを試してこられたんですもん。

 

 

でも、「もうこれが限界」って思ってませんか?

 

 

 

そんな追い詰められたあなたが新しい世界に進む一歩、ちゃーーんとあります合格

 

 

一緒にすべすべ赤ちゃん肌になろうではありませんかデレデレ

 

 

 

 

ではでは今日はこのへんで。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたアップ

 

 

 

ではでは~