おはようございます。きななです。

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございますラブ

 

 

さて、ここ数日はニキビ跡を自力で治す方法についてお話させていただいているんですが、

 

-------------------------------------

詳しくはこちら↓

そのニキビ跡…もう治らないって思ってる?

〇〇〇〇でニキビ跡にサヨナラ!

-------------------------------------

 

 

これってどんなニキビ跡にも効くんですか?あせる

 

と質問をいただきました。

 

 

 

そうそう。ご指摘の通り、ニキビ跡にも種類があります。

 

結論から言いますと、どんなニキビ跡でも大丈夫です!!

 

 

ニキビ跡には、大きく分けて3種類あります。

 

■赤み:

炎症によって肌に赤みが残っているもの

 

■色素沈着:

赤みが色素沈着してシミのように見えるもの

 

■クレーター:

炎症が真皮にまで影響し、凹みになってしまったもの

 

 

自分のニキビ跡……年数が経っていればいるほど、これ本当に治るの?って不安になりますよねショボーン

 

特にクレーターとか傷跡みたいなものだし、そんな簡単に治るものなのかなってねあせる

 

 

大丈夫です!

 

生活習慣の見直しと、ビタミンの力でちゃんと治りますよウインク

 

どのニキビ跡も基本的に、お肌のターンオーバーを正常に戻し、肌の代謝を高めることで治ります。

 

 

 

クレーターの場合は、クリニックでのレーザー治療を勧められる場合もあります。

 

確かに時間をかけずに治そう!と思ったら、ひとつの有効な手段かも。

 

ただね、保険範囲外での治療なので費用がかかることと(ニキビの治療は保険範囲内ですパー)、

顔が赤く火照った状態がしばらく続くことがあります。

 

それを承知した上でやってみるのはありかもしれません。

 

 

 

 

ニキビ跡に一番効くのは、やっぱり時間薬。

 

なるべく睡眠をとるとか、水分を1.5~2リットルとるとか、できるところから日々の生活を見直していきましょう。

 

ビタミンCでのケアも忘れずにパー

 

毎日コツコツ続けていくことで、ニキビ跡は確実に治っていきますから。

 

最低でも1か月は続けてみてください。

 

凸凹しない白いお肌にちゃんと出会えるのでねウシシ

 

楽しみにしていてくださいラブラブ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

今日も暑くなりそうだな~ぁ笑い泣き

 

今日は娘さん(5か月)の予防接種に行ってまいります。

息子さん(3歳)は予防接種の後ほぼ必ず熱出してたけど、娘さんは今のところ1回だけ。

やっぱり女子って強い。。。

 

とりあえず明日熱が出ないことを祈るばかりですダウン

 

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように合格

 

 

 

ではでは~