自身の備忘録として書いておこうと思い忘れていたが
先々週位(5月28日の週)から花粉の影響がなくなったようだ

今年は、定かでないが1月半ばくらいから
左足の指の冷えというか痺れ
手の両指の痺れ
舌の違和感
などなど、数々の違和感がず~っと続いていた

日頃の疲れがたまり
ついにこんな状態になってしまったか・・・

などと憂鬱な日々を送ることを余儀なくされていたが
先日からは、かなり和らいで
先週はすっかり忘れていたくらいだ

初めて花粉症になったのは、1999と記憶している
それから毎年症状が少しずつではあるが
様々に変化して、その度に生産性を下げている

こういった現代病というのは
経済に対しても大きなマイナス要因であることは
間違いないと思う

首都高速の渋滞と同じくらい