73rd Eビジネス研究会(2006.5.26開催)のアンケート集計結果が
まとまりました。
『“共感”を醸成するCGMソリューションとその未来』
株式会社関心空間 代表取締役 前田 邦宏 氏
セミナー詳細 http://www.e-labo.net/seminar73.html
1)今回参加の目的は
情報収集(27)
・プロモーションとしての関心空間の検討。自社サービスへの導入
・ネットならではの共感の部分を直接話で聞きたかった
・CGM⇔広告の事例
・自社の商品をPRするための手法を探すため
・最先端の業界(広告)動向
・CGMの将来
・新しい視点を得るため
・以前お世話になりました仕掛り案件について
06年度としてあらためて探索中につき参加
・次のビジネス、新しい広告手法を捜しているから
・CGM(2)
・ネット広告
・CGMの収益化
・CGMを使ったWebサイトの活性法
・CGM方法論がB2Bマーケに利用できるかどうか
・関心空間のビジネスモデルとキーワード
・広告について
・CGM、SNS、ブログ、ソーシャルレコメンドに関する興味
・近々起業するため
人脈形成(11)
・ITベンチャー企業の発掘
・前田さん。これから地域CGMの行先について話したかったです
・様々な業界の人に会いたいから
・事業提携
・CGM、特にB2B分野の経験者
・近々起業するため
その他(1)
・近々起業するため
2)今日の感想、その他
・とてもわかりやすく参考になった
・KENZOの事例が良かった
3)今後取り上げてほしいテーマ・人・会社
テーマ ・・・フォークソノミー
SNS
オープンソース
動画とCGMの組み合わせ
音楽配信
地域情報デザインとCGM
クロスメディアマーケティング
ブログを使ったCGMサービス
動画広告
ポイントプログラム
Web3.0(Web2.0の次)
B2Bの中でのWebの新技術、新事例
ドロップシッピング
ロングテール
人 ・・・エンピレックス株式会社 菅谷氏
会社 ・・・ブログ・ルポ
6)御社のビジネスについて