73rd Eビジネス研究会(2006.5.26開催)のアンケート集計結果が
まとまりました。

『“共感”を醸成するCGMソリューションとその未来』


株式会社関心空間 代表取締役 前田 邦宏 氏

セミナー詳細 http://www.e-labo.net/seminar73.html



1)今回参加の目的は

   情報収集(27)
    ・プロモーションとしての関心空間の検討。自社サービスへの導入
    ・ネットならではの共感の部分を直接話で聞きたかった
    ・CGM⇔広告の事例
    ・自社の商品をPRするための手法を探すため
    ・最先端の業界(広告)動向
    ・CGMの将来
    ・新しい視点を得るため
    ・以前お世話になりました仕掛り案件について
   06年度としてあらためて探索中につき参加
    ・次のビジネス、新しい広告手法を捜しているから
    ・CGM(2)
    ・ネット広告
    ・CGMの収益化
    ・CGMを使ったWebサイトの活性法
    ・CGM方法論がB2Bマーケに利用できるかどうか
    ・関心空間のビジネスモデルとキーワード
    ・広告について
    ・CGM、SNS、ブログ、ソーシャルレコメンドに関する興味
    ・近々起業するため

   人脈形成(11)

    ・ITベンチャー企業の発掘
    ・前田さん。これから地域CGMの行先について話したかったです
    ・様々な業界の人に会いたいから
    ・事業提携
    ・CGM、特にB2B分野の経験者
    ・近々起業するため

  その他(1)

    ・近々起業するため


2)今日の感想、その他   
    73-1
・とてもわかりやすく参考になった
・KENZOの事例が良かった



3)今後取り上げてほしいテーマ・人・会社

  テーマ ・・・フォークソノミー
         SNS
         オープンソース
         動画とCGMの組み合わせ
         音楽配信
         地域情報デザインとCGM
         クロスメディアマーケティング
         ブログを使ったCGMサービス
         動画広告
         ポイントプログラム
         Web3.0(Web2.0の次)
         B2Bの中でのWebの新技術、新事例
         ドロップシッピング
         ロングテール

  人   ・・・エンピレックス株式会社 菅谷氏

  会社  ・・・ブログ・ルポ



4)SNSに登録していますか?
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5)ブログはお持ちですか?
     73-3



6)御社のビジネスについて

    73-4



7)研究会の情報をどこで知りましたか?
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