SEOの達人、渡辺隆広氏を迎えてお送りし今回のEビジネス研究所

は、無事終了しました。


それにしても、1時間30分以上機関銃のようにしゃべってくれ

それも早口だったので、非常に濃い内容でした


当初は、「ノウハウを小出しにするかなぁ」

と危惧していたのが、全くそんなことはなく

むしろ、質問に対しても真正面から

知っていることはまじめに答えていただいたし


事前に、申込時にもらっていた質問に対しても

これまた誠実に答えていた


アンケートの結果も、そのためか非常に満足したという意見が多かった

ただ、SEO初心者の参加者には少々難しく、早口だったためか

今一という部分もあった


次回は、ロングテールに対抗する

GMOアドネットワークスの井上社長

ホントは、RSS広告社の田中社長と

対決(対談)してもらうと面白いだろうな