本日も来社が2件の予定でした

が、しかし1件目はなにやら勘違いで明日に変更

もう1件は、約1年近く前にやはり研究会に参加してくれたことが
縁で、以前にも会社に遊びに来てくれたSEおよびプロマネのNくん

今日は、当研究会への提案ということで、企画書を書いてきてくれました
まだラフ案ということで、簡単ではありましたが本人はかなりやる気で
「是非、Eビジネス研究所でやらせてください!」と結構な意気込みでした
しばらくは様子を見たいと思いますが、宿題を出しておきました
「ちゃんと返事来るかな?!」

夕方は、先日業務提携を結んだ首都圏コンピュータ技術者協同組合さん
に行きミーティング
具体的な企画を立てようと、膝をつき合わせて和気あいあいと話が進んでいきました
まだ詳細は決まりませんが、最新のテクノロジー系テーマでのセミナーや、イベントを
企画したいという話で、進みそうです
もちろん、Eビジネス研究会とは別枠です

マーケティング系の私としては、「ITはやはりテクノロジーが
重要だ!」などと、今更ながらその必要性をひしひしと感じていて
最近は、以前に比べてそちら方面にもかなり興味を示すように
なってきました
とはいっても、簡単には理解できるものではありませんし
実践をしていない私にとっては、イメージの湧かないものが多く
ただ何となく、
“分かったようなつもり”になって
“分かったようなふりをしている”自分がいるのでした

しかし、Eビジネスの領域はまだまだそういう
レベルの人が大半で、実は本当には分かっていなかったりするんですよね
だから、みんな熱心に勉強しているわけだし…

次回、11/11(木)のEビジネス研究会、アイスタイル吉松社長の話はとっても楽しみです
事前ミーティングに伺ったときも、PC開いてプレゼンの画面を見せながら
「ね、これって面白いでしょ~?ね、ね!」なんて
まるでおもちゃで遊んでいる子供のように
自社の特徴やビジネスモデルについて語ってくれていました

特に、データベースマーケティングや
お得意のCRMならぬCmRMのお話は
女性認知率No.1サイトの「@cosme」を実体験しながらの
ノウハウがたくさんですから
説得力もありますしね

さて、今日はこの辺で…
手帳を見ると明日も3件ほどアポが

・ヤフオクで1億稼ぐ彼とのミーティング
・月商60万円のアフィリエイター
 etc