RE-PRAY佐賀公演のライブビュ-イングを映画館へ観に行きました。

大画面でRE-PRAYを観たことがなかったので、どんな感じなんだろう?

TOHOシネマズ仙台でちょうど真ん中辺りでした。正面。ドキドキ

 

登場した途端、美しいってすぐ判りました。

 

なんかお顔がスッキリしているというか、以前からスッキリしているんだけど、あれ?10年前に戻った?あれ?若返ってる?

 

「いつか終わる夢」本当に美しい体の動かし方。メロディーもなんとなくノスタルジックだし、

ジンジンきました。

 

そして、現地で見たことのある「鶏と蛇と豚」

民放テレビドキュメンタリーでMIKIKO先生の振付シ-ンを観たのですが、

あの振付素晴らしいですよね?

それから、誰でもできる振りじゃないってことがわかります。

MIKIKO先生ってS曲線を綺麗に魅せる振付が上手ですよね。

男性には難しいと思いきやゆづなら、出来る。だって、体が。

こんなポ-ズもカッコよくできちゃう。

 

まって!ちょっとまって!ジョジョ立ちじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を四つん這いで這い上がっていくという情報を知っていたので、カメラアングル期待していたのですが、な、なんと、下からのカメラアングル!

カッコイイ。獣のようでカッコいい!

好きです。横浜公演ではどうなっているんだろう?でも、あまり高いと危ないのでほどほどでいいよ。

 

阿修羅ちゃんは前回ほどオコではなく、もう少し余裕あり気でカッコよかったです。

墓を掘るところで突然フェードアウトするから驚いたけど、全然問題なし。上手くリカバーしていましたね。

 

 

 

 

メガロバニアとにかく照明がカッコイイよね!近未来的だよね。

さっきからカッコいいしか言ってない。にやり

 

今回の佐賀公演なんと言っても一番凄かったのは「破滅への使者」ではないでしょうか?

髪のハネ具合まで少年ジャンプ?の主人公のよう。

大げさではなく2次元なの?と錯覚するぐらい。

あのドキュメンタリー観た後なので尚更気合いが入ります。

もう、みんな、「頑張れ」と思って緊張していましたよね?

試合の感覚がまだ楽しめるなんて。緊張を感じられるなんて。

しかも、結果は誰もまだわからない。

6練の時の明るい氷上でのゆづは今までで一番カッコよかった。

天地様越えです。私の中では。

どうしてあんなにカッコいいのだろう?

 

 

これ、ヤバくない?

 

アニメだよね?これ。

 

いつ夢REのゆづお顔のアップ。可愛いっていうか花嫁かよって思った。

 

 

そして、「天と地のレクイエム」ランタンが会場いっぱいに点灯したり、消えたり。今日は阪神淡路大震災の日。ゆづはXとインスタに追悼のコメントをあげていましたね。

まさに、PRAY-祈り-の舞でした。

涙いっぱい浮かべてる。( ;∀;)

 

 

そして、私の大好きな「あの夏へ」

 

これ、この前初めて金曜ロ-ドショ-で観た「千と千尋の神隠し」

のハクそっくりじゃない???←今さら。

 

 

 

 

 

そして、春ちゃんも。涙がでちゃったよ。儚くて。ほんと好き。

 

 

アンコ-ルの「レックレ」、ホントカッコいいし、ファンサ凄いよね。海外の方が多かったから英語でスピ-チもしてくれて。みんな盛り上がってたね。

 

ト-クでは佐賀県に近いということで長崎の原爆のお話しなどもされていました。

なんて人なんだろう。凄いね。

 

それに、私達ファンにとって凄く嬉しい話しも沢山してくれましたね。

競技者の時突き詰めて努力してきたこと、今、みんなに応援してもらえる新しい芸術として

どんどん進化してきている。その実感がある。嬉しいみたいなこと。

 

そして、なんと言っても「私は最強」

耳に手をあててみんなの声を集めようとしてる。なんだか嬉しそう。

 

歌詞の私は最強♪っていうところのお顔がもう、凄く力強い。

かと思えば、最後の周回の後こんな感じに泣きそうになったり。

色々な表情を見せてくれた佐賀公演大成功だったのではないでしょうか。

 

もう、あと2公演。ゆづ駆け抜けてね!!