スイッチを観ました。

 

とても、興味深い2人の対談でしたね。

堂本光一くんと羽生結弦くん私が独身時代に好きだった光一くんと今推しのゆづ。

光一君、今も現役バリバリで舞台や歌手活動をされていて、凄いなって思っています。

尊敬できる人です。

そして、外見も好きだし、面白いし、優しいのも知ってます。ウインク

 

それにしても、ゆづ凄くおしゃべりしてましたね。

凄く楽しそうに感じました。

同じ表情( *´艸`)

 

普段なら、あんまりしゃべりすぎると相手が引いちゃうかな?って思って抑え気味の時もあるのですが、凄いグイグイ話していて、あ、やっぱり相手が自分のこと解ってくれていると思うと心を開くんだなって思いました。

 

 

あと、2週続くと思うとホントありがたい。

この番組放送されて本当によかった。

 

 

 

それから、ゆづの単独アイスショ-のタイトル ”RE_PRAY” 

なんか、この感じどこかで見たなって思って、そしたら、ゆづが2018年頃ラジオ番組で自分の勝負曲として、一位に選んでいた、和田光司さんの「風 ~re-fly ver.~」

に似ているなって思ったんです。

 

 

 

 

2016年のNHK杯の「明子の部屋」でイヤホンで聞いていた曲はを聞かれた時、

「和田光司さんの「ButterFly」です。デジモン世代なんでww」って話してましたよね。

 

 

 

 

 

 

「風」っていう曲はもともとあって、re-flyヴァージョンって何だろう?って思ったら、和田さんがガンの闘病生活中に今までの歌を改めてレコ-ディングし直したアルバムのタイトルが

 

「re-flyふんわりウイング

                       ↓↓「Y」の文字に羽が付いている!

なんかもしかして、少しはこのアルバムのこのタイトルも頭の中にあったのかな?なんて考えてしまいます。

 

様々なことに影響を受けて素晴らしいものを生み出すゆづのアイスショ-本当に楽しみです。

 

 

少しだけ、和田光司さんのこと調べてみると、29歳でガンを発症して、闘病しながら、2度もステ-ジに戻ってきたことから

不死蝶シンガ―って呼ばれていたらしいです。

じゃなくて、ってところがなんかいいですよね。多分デジモンの主題歌が「ButterFly」だったからかなと思います。

それにしても最後のYが付いているのほんといいですよね。

 

2度目に復活した舞台が「埼玉ス-パ-アリ-ナ」だったらしく、お客さんのペンライトの色がフェニックス色一色なのがまたなんとも。( ;∀;)

 

本当に綺麗ですね。この景色きっと忘れられないですよね。

 

 

 

 

また次回のスイッチ楽しみです。光一くんの言葉でゆづがもっと気持が楽になりますように。