ちょっ、この曲!みんな大好きなやつじゃん!

https://vt.tiktok.com/ZSNRcKuHN/ 




ちょっと前にゆづファンの方々が自分の好きなゆづの演技ベスト5をあげていくっていうのが流行っていましたよね。

その後、エキシベスト5とか。でも、ほとんどの人が5つじゃなくて10個ぐらいになっていましたけど。WWW

 

 

私の好きなゆづの競技者時代の演技ベスト5を考えてみました。

 

 

2012二-ス世界選手権 ロミオ+ジュリエット  ←ニース堕ちなんで。

 

2013カナダボストン世界選手権ノ-トルダムドパリ ←満身創痍の現役高校生最後の演技

 

2014 中国杯 オペラ座の怪人 ←中国杯堕ちの人は凄く多いですよね。

2019トリノグランプリファイナル ←羽生結弦史上最高難度のプログラム。だけど、トラウマになって見られない人も多い。

2022北京オリンピック「天と地と」←競技者時代最後の演技。4Aに果敢に挑んだ。涙なくては観られません。

 

ざっとこんな感じですけど・・・。

 

皆様お気づきですか?このベスト5すべて優勝は逃しているんです。2~4位の演技なんです。

それでも、私の中に鮮明に残って忘れられない演技ばかりです。

6位は2017年ヘルシンキの世界選手権。ホプレガです。

 

一般的に民放のテレビだと優勝した時の映像は沢山流してくれるけど、優勝していない演技は放送されないことが多いので、ファンの人にしかわからない名演技ですよね??

 

 

エキシだと、

2012年NHK杯の「花になれ」

 

2013年福岡GPFの「Story」

2014年ソチオリンピックの「ホワイトレジェンド」

2018年平昌オリンピックの「ノッテステラ-タ」

 

2022年北京オリンピックの「春よ来い」

 

かな。

 


 

 

次々上がってくるダンス講師のゆづの氷上の演技解説がもう、最高。

 

この方メチャクチャ面白いですよね。ダンス用語覚えてしまう。

 

 

 

これ、最高。「おか-さ-ん」って叫びたくなるのわかる。

 

このファイテンのゆづカッコいいよね。

AERAさんのお仕事もしているし。

 

 

赤いゆづがアンドロイドみたいで。「2046」のフェイウォンみたい。

キムタクに「俺と一緒に行かないか?」って言われるの。

ウォンカ-ワイもプロデュ-スしたいだろうな。

発見されたら大変。ウインク

 

ゆづの単独アイスショ-Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOURまであと一か月ぐらいになりましたね。

凄く嬉しいです。

ゆづは今とても忙しいだろうね。

だって、全て自分で準備するんだもん。

でも、プロモーションっていうか宣伝?っぽいこと一切必要ないからその点は心配いらないよね。にやり

プロロ-グの時も初日の衝撃が凄かったので、私は初日狙いでした。

 

 

さいたまス-パ-アリ-ナきっとドーム以外では一番大きな会場でしょう。

21年のクリスマスイブを思い出します。

 

その時のグランプリシリ-ズをすべて欠場したゆづが唯一出場を決めてくれた全日本。

世の中は新型コロナの自粛ム-ドで先行きが見えない暗い状況の中、ゆづは新しいショ-トプログラムを見せてくれました。

 

「序奏とロンドカプリチオ-ソ」

凄かった。ほんと、凄かった。声を出すことはできなかったけれど、凄く感情を爆発させることができました。えーん

とにかく美しくて、強くて。完璧で。あの日の夜をいまでも鮮明に覚えています。

 

あれから、またあの会場で、ゆづが今度は単独アイスショ-で戻ってきてくれる。

東京ド-ム満員なんだから、きっと会場が広すぎということはないでしょう。

そして、ゆづのアイショ-は他のアイスショ-と全然ちがいますよね?

ゆづ自身の身体能力と照明と演出もプロジェクションマッピングも。総合芸術といってもいいですよね。

 

信頼できるスタッフと作り上げる最高峰の。満足感が半端ない。

だから、何より、その現場で見たい。それが、ファンの一番の願いだと思うんです。

 

他のものはこの際あきらめました。

写真集も欲しかったし、イベントも行きたかった。欲しいものも沢山ありました。でも、きっと、何か当たってしまうと、自分の運を使ってしまう気がして。(あくまで私の気持ちの問題です。)

夏どこへも行かず、色々なキャンペ-ンの抽選も全く参加せず、お金を使わず。遊びにも行かず(自分の体力に自信がないため)きっと、あるであろう、冬辺りにあるであろうと予想していたゆづの演技を見るチャンスを狙っていました。

 

結果、初日に行けることになりました。ラブラブ

ありがとう。神様。えーん

しかも、今回は全然期待はしていなかったのですが、2日間行けることになりました。

 

 

またしばらくはおとなしく黙々と日々を過ごそうとおもいます。ウインク

 

 

ゆづ、ANAの一問一答で、行きたい国、フィンランドっていってましたよね?

白夜が見たいって。

 

白夜で思い出したのですが、「ホワイトナイツ」っていう映画、子供の頃はよくわからなかったのですが、大人になってから見ると、なかなか考えさせられるとてもいい映画だなって思います。

ライオネルリッチ-の「Say You Say Me」のイントロが凄くすきでした。