行ってきました。土曜日のFaoi宮城

昨日までの大雨は一体どこへ?ってぐらをい大晴れになり、暑いぐらい。

いつも、私がFaoiに行く日は暑いのです。

もう、慣れました。

会場は涼しくてちょうどいい。

 

幕張の様子をツイやTVで予習していた私ですが、いくら映像で予習していても、やはり、生で見ると全然予想を超えてくるっていう体験をもう何回もしているので、

とても楽しみにしておりました。

ゆづ友さんとシャトルバスに乗る約束をしていたので、仙台をブラブラしていたら、

少年ジャンプ展?というものがやっていてブラブラ観ていたら、いきなり、

「私は最高」が流れ始めました。おっと、これはゆづがアイスショ-をやるから意識的にBGMにしてくれたのかな?って一瞬、一瞬思ったのですが、よく考えたらかの有名なOnePeace

の映画の挿入歌ですよね??

ってか、そっち、ですよね?ゆづが、自分のアイスショ-のエンディングで流していたとか、そんなこと、私達しか知らないですよね。しかも、ただ、ゆづが好きな曲ってだけだもの。

なんか、頭がおかしいな私、浮かれてるのか、前の日楽しみで寝られなかったせいか、

毎年、ファンタジ-の前の日は楽しみで寝れないんですよね。いい加減慣れろですよね。

準備が遅いし、今年は地元なのだから、時間にも余裕あるのに。

遠方から続々お仲間達が聖地仙台に集結しているのに、海まで超えてきているというのに、どうして私は準備できていないのか、いつも疑問です。

 

脱線しましたが、軽食をすまして、いざ利府へ!道路混んでる。やばいギリギリかな。

バスの運転手さんも大変ですよね。

こんなにも沢山のファンの気持ちとお命を預かっているのですから。

なんとか、開演の30分ぐらい前に到着しました。

ほとんどの方は中に入っていました。

私のお席はSS2列目で西のちょうど真ん中辺りです。

全体的に見渡せるし、前にあまり障害はありません。嬉しい。よかった。爆笑

 

 

 

暗くなり、ダンダンダダンダン♪が流れると、一年で一番心躍る瞬間がやってまいります。

 

 

完全声出しがOKになって初めての生アイスショ-だったので、岩手の時はまだ、みんなそんなに声出しになれていなくて、それでも、ゆづの阿修羅ちゃんの時は歓声がすごかったんですけど。

 

ゆづの名前がコ-ルされると、どこからそんな声が出るの?っていうような悲鳴に似た歓声が。

会場地響きですよ。ひ、久しぶりだ。

 

ゆづが移動するたびに歓声が移動するの面白かったです。

でも、珍しく4T氷着失敗しちゃって、凄く、納得いかないみたいな雰囲気だったんで。

 

でも、あるゆづ友さんがおっしゃってたんですけど、

「ゆづ、冒頭のジャンプ失敗してオコだったんじゃない?最近、ジャンプ失敗することほとんどないから、オコのゆづが見られて逆にレアだったね。」って・・・・。

そっか、レアなゆづを見られた私達は逆にラッキーって・・・・。

 

 

ス-パ-ポジティブ!!!!

 

舞ちゃんもジョニ-も転んでたから、氷の問題もあったのかな?

 

今回は全体的にディスコっぽい演出だったんですよ。

 

なんか、タイムスリップしたような不思議な感覚で、ディスコ風の照明でミラ-ボ-ルキラキラで。その辺がTVだとよくわからないところだよね。

 

 

前回のオ-プニングもカッコよかったけれどね。(オサレなお兄さんって感じで。)

予習はしていましたが、福原みほさん歌が上手い!

 

きっと、ここにたどり着くまで、みんな色々頑張って調整してきたんだろうなとか少しセンチな気持ちになるんですよ。毎年。←あ、これ、スケ-タ-のことじゃなくてファンのことね。ウインク

 

みんなGIFTやプロロ-グのト-トバックにそれぞれゆづっぽいキ-ホルダ-とかプ-のキ-ホルダ-とかつけてて。

 

でも、時々、みかける、おさるさんのキ-ホルダ-はなんなんだろ?

って不思議に思っていたのですが、どうやら、DAPUMPさんのファンらしいですね。

 

ダパンキ-ですって!可愛いですよね。

 

 

はい。では続きなんですが、

トップバッターはなんとFaoi初出演の山本草太クローバーくん。

SOIの時も見たけど、ジャンプもきっちり決まっって、南や東、西、全方向のお客さんを骨抜きにして去っていきました。

 

後半最初のニュ-シネマパラダイスの愛のテ-マも全然違うプログラムなのに、草太くんらしさ全開で、胸にグッとくる素晴らしいプログラムでした。

 

友野君も2プロで、特に、後半のISSAさんとのコラボが最高でした。

「紬」ってとてもいい歌ですね。

 

刑事くんもやはり、コラボが素晴らしかったです。

そう言えば刑事くん、宮川くんとのコラボの時も星が天井いっぱいに演出されていたな。

今回も星空が演出されていました。

星が似合う男。キラキラ

 

普通に感動したのはフライングのメリー・アゼベド&アルフォンソ・キャンパ毎回音楽が絶妙なんだよ。あの緊張感といったら。スタンドだと、目線が同じになるからハラハラするんですよ。

 

スケ-ティングも綺麗だしね。バックフリップも出来ちゃうし。
 
ハビもパントマイムが凄く上手いし、カッコよかった。踊るリッツの夜他。凄くカッコよかった。
でも、東にばかりサ-ビスし過ぎじゃない?
 
 
前に座っていた方がおとなしくて、全然反応がなかったので、大丈夫かな?っておもっていたのですが、そんな心配は無用でした。
どうやら中国語圏の方々らしくて、無事、ゆづが登場したら叫びまくってましたよ。
 
 
 
ゆづの生「IF」なんだろう、感想いいたのですが、凄すぎて、語彙力がなくて、
言葉が出てこないんですよ。
 
ヤバいとかヤバいとかヤバいとか好きですとか好きですとか。
 
この感情。いつも不思議なんです。
特に一番やばかったのはやはり冒頭のスピンから始まるところですね。
 
なんですかあれは?私、みたことないよ。あんなの。何なの??もう。
他の方々の感想を見て、うん。そう。その通りって思うんだけど、自分では言葉がでてこないの。
カッコイイの。凄く。
 
この気持ちってなんかどうやったら表現できるんだろうって思ったら、ピッタリの楽曲があるのを思い出した。

銀河超えて会いに来たぜ。って感じに見えたの私には。

ごめんなさい。謝っておきます。m(__)m

 

ゆづが幕張の時、みんなに差し入れしたとしてめちゃくちゃ話題になったシ-ラカンス最中。

私も頂きましたよ。おフランス風のお味で、バタ-が少塩気があってあんこも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか長くなってしまったので、また次回で。