今の職場は飲食店なのですが平日の暇な時は延々とビラ配りもします。

先日ビラを渡していたら、やたら豪快な体型のゴールデンレトリバーを散歩させている女性が通りました。

やたら人懐こいワンちゃんで、尻尾を振りながら自分に近付いて来るので

「自分、ワンちゃんのマッサージをしてたんですよ」

と言いながら少し触り始めるとすぐゴロンと横になりました、しばらくビラ配りから離れてマッサージをすると全く身動きしなくなりました。

飼い主さんが

「それ以上やって貰うと有料だよ」  

なんて言いながら引っ張りますが、まったく立つ気配もないのです。


仕事としてやっていた頃も依頼先まで行くと、自分を発見した途端に走って来て 

「さあ、やってくれ」 

と言わんばかりに目の前で横になるワンちゃんが結構いました。

「懐かしいなぁ、腕が落ちていても気付かないだろう」

なんて触っていたら筋肉が若いことに気付きました。

「何歳ですか」

と聞くと三歳だと言うのです。

「立派に育てましたね」

と言うしかありません、なんとも巨大なゴールデンレトリバーだったのです。


何年ぶりかであんなことをしましたが、癒されたのはむしろこちらでした。


疲れてるのかな………笑