昨日も充実した職場でした……

実は3日ほど前に転職したんですよね……

前職のあまりのBLACK加減がつらくて、退職を申し出たんですよ。

礼儀として、一ヶ月前の宣告が必要かと覚悟していたのですが上司が 

「すいませんね、こういう職場なんですよ」

と言って、その日限りで辞めさせて頂きました。

その自覚が会って続けられることも感心しますが、子供みたいなことを言うと仕事って……

自分の存在意義とか充実感を感じながら、したいものですよね。


だから男って馬鹿なんでしょうね。


今まで経済的な理由で仕事をしている男性で、人の好い人間にはあまり出会ってないんですよね。

どこかきつかったり、人情よりも割り切れる性格だったり……

仕事に充実感を感じながら結果として儲けているという人間の中には付き合い易い奴もいますが、極々少数のような気がしますね。

振り返ってみてもとりあえず思いあたるのは1人だけです。


自分の考えが高尚だと言うつもりはありませんが仕事は社会的な貢献とか、対象の方々が有り難いと思ってくれることを想像しながらやりたいですよ(笑

クソガキの発想なんでしょうね。

それならクソガキのままでいいやと思うのも、男性なのだと自分は思います。


まあ、ただの長めの言い訳ですけどね。


でも今の職場が肌に合ってるなと思うのは、正直な気持ちです。


男はいつまでも経っても少年…基、クソガキですよ。