YouTubeの動画でRed Chairというのがあって……

室内の真ん中に赤い椅子が置いてあり、そこに座ったゲストに姿の見えないMCが様々な質問をしていくという番組です。

今までも何本か観たことはありますが、それはもう何年も前のことです。

しかし今朝YouTubeを開いたら辰吉丈一郎さんがゲストの時のRed Chairがお勧めで出て来たのです。

ここ2日ぐらい辰吉丈一郎さんの息子さんの試合が気になって、いろいろ検索したからなのでしょうね。


すごい世の中になったものです。


そして夕方にYouTubeを開いたら今度は

細川バレンタイン氏が辰吉丈一郎さんRed Chair出演への感想を述べている動画が出て来て、見てしまいました。

辰吉丈一郎さんのことを盛んに

「なんて真っ直ぐな人なんだ、純粋なんだ」 

と言ってましたが、貴方も大概ですよ。

何かに対してあんな安っぽい解説をするのを、久しぶりに見ました。

気持ちはわかるんですけどね。

確かに同性として至極納得する話ばかりで、この様に生きられればいいなと自分も思いました。

自分があの回を誰かに話すとしたら思いを伝えたいばかりに、きっとすごく熱くなるでしょう。


その熱を細川氏からは感じなかったわけです。


いや、本当に気持ちはわかるんですよ。  

だから細川バレンタインさんも、大概素直な人なんだろうなと思うわけです。


男性諸君、ぜひRed Chairの辰吉丈一郎編を御覧下さい!