花びらが 散ったあとの
桜がとても 冷たくされるように
誰にも 心の片隅に
見せたくはないものが あるよね

だけど 人を愛したら
誰でも心のとびらを 閉め忘れては
傷つき そして傷つけて
ひきかえすことの出来ない 人生に気がつく

やさしかった 恋人達よ
ふり返るのは やめよう
時の流れを 背中で感じて
夕焼けに 涙すればいい

誰かを 愛したその日には
たとえば ちっぽけな絵葉書にも心が動き
愛をなくしたその日には
街角の唄にも ふと足を止めたりする

風よ 季節の訪れを
告げたら 淋しい人の心に吹け
そして めぐる季節よ
その愛を拾って 終わりのない物語を作れ

やさしかった 恋人達よ
ささやかな この人生を
喜びとか 悲しみとかの
言葉で決めて 欲しくはない

{D8BBE076-189A-43BD-89B5-4875BF0271D0}

{0E00B9EF-AC4F-4CF0-8885-F8DC9D7049B1}

最近この歌が、ずっと頭の中でリピートしまくり笑い泣き
空を見上げてはこの歌詞を思い出し涙が、溢れる!
私の場合恋人たちではなくて友達になるのだが…あせる

SMAPが、居なくなったことで共通の友達とも温度差が生じて中々コミニケーションが、取れなくなったことも事実!
何人もの人が離れていき、彼らだけが私の趣味ではいけないと思いつつ違う事を始めてみてもそんなに趣味にお金かけれるほどの財力も無いので、コミニケーションを取れるような趣味では無いので結局ぽっち・・・えーん

個別でも今まで通りと共感してくれる友達は、残ってくれてますが、そんな中でも突然秘密主義になったり、訳分からない無視を始めたり・・・
もう人間関係って何なんでしょうか?
すごく疲れます。

所詮ネットで知り合った友なんてそんなものなのかな?でもリアの昔からの友達も最近連絡つかない!
やっぱ出会いは、関係無いのか?

色んな有名な方に観てもらって、絶対言われる同じ事・・・それは、
他人を信じ過ぎるから裏切られる。人間なんて信用するもんじゃない!

でも私的には信頼関係あっての友達、人間関係なんじゃないの?
ある程度は、本音を・・・心を開かないと相手も本音を・・・心を開かない。
それを真っ向から否定されたらどうやって付き合えばいい?すごく疑問!

なんかもうごちゃごちゃは、いいからすんなりと何事も無くのんびりした残り少ない人生過ごしたいと思うことはいけないことでしょうか?

ずっと波瀾万丈だった人生だからこそ、残り少ない人生は、ささやかな人生を過ごしたい!
そう思ってはいけませんか?

3年前20年振りに再会元上司と話した時に、元上司は、私の四半世紀は、ジェットコースタードラマみたいな人生だな!と言われた!
再会した2日間で全部は、はなしきれなかったのだが、全部話していたらジェットコースターどころではなくロケットって言われてたかも?ガーン

この世の中に分かってくれた元上司みたいな人が数人居るだけでも救いなのかもしれない!

今度生まれ変わったら、またSMAPと同じ時代を生きたい!
でも、ジェットコースター人生ではなくてささやかな人生、穏やかな人生を送りたいと願います。