前回は、たくさんの励ましのコメントをありがとうございました!

お一人お一人にお礼を言いたいところですが、私からのコメントは差し控えさせてもらって、この場でお礼を言わせてください!


本当に元気を貰えます!ありがとうございます😊





39週の検診後、3日ほど出血が続いたのものの、陣痛はこず…出血も止まり、2月28日が予定日でしたが、何事もなく過ぎていき…。。。



2021年3月3日   40w3d


予定日を超過しての検診となりました笑い泣き



いつものようにNSTから始まって、ハリも少なく…

てんちゃんの心拍が140くらいで落ち着いてるなーと思っていると、急に110におちて、数分後に170超えて…


これは普通なのか不安で、またネット検索…。



心拍が160以上は頻脈と書いてあったり、胎動後なら心配ないと書いてあったり…



今更、何を心配しているの…

と思われそうだけど、ここまで大きくなってきて…やっぱり奇跡を願いたい母心としては…心配。




その後、エコーや内診をしました。



先生も


「今回は早いかと思ったけど、シロッカーしなくても、全然産まれなかったねー笑」


と笑っていました笑い泣き




エコーでは、3300gを超えていて…


「正確にはわからないけどねー、3キロ超えてきたねー!わかんないけどね‼︎」


と。上の子たちも3キロ超えだったけど…

てんちゃんも大きいんだね❤️



その後も、睾丸を見せてくれたり😂

腕💪と握り拳してるところを見せてくれたり、たくさんエコーをしてくれました。




内診をすると、先週と変わらず2センチで硬め…。。。



「そろそろ…出してあげることを考えようか…」



と言われました。





結局、来週の月曜日に入院して、子宮口を広げる処置をして、火曜日から促進剤をうつことに決定。






娘の時は、促進剤をうって、数時間で産まれたし…

てんちゃんも9日火曜日に産まれてくるのかな。。。



まさかの…

娘の誕生日と数日違い…

誕生日の日は入院していて、お祝いもしてあげられなくなってしまう。。。

面会禁止で会うことさえできない。。。



でも、お姉ちゃんになるし、我慢してもらうしかないなー。。。





と、色々な事をグルグルと考えながら、先生の話を聞いていました。




本当はてんちゃんの好きなタイミングで産んであげたかった。

でも、上の子たちも予定日超過したし、私の体質のせいなのか…てんちゃんの頭がふわふわだからなのか…

全く陣痛こないし…

仕方ない。。。



でも、こんなに大きく育っていて…

元気すぎるくらいお腹で動いていて…



ママは…


この子は、奇跡を起こしてくれる子なんじゃないかと思っています。。。


このまま生きて産まれて、生きていてくれるんじゃないか。。。



そんな想いが毎日大きくなってきてしまいます。





最近は、どんな気持ちで過ごしていいかわからなくなることも多い…


出産を楽しみにしている気持ちの奥に…


亡くなった後は私どうなるかな…

いや、考えたくない、考えない。。。


という気持ちを抑え込んでいて、、、




とにかく今は奇跡を願って、てんちゃんとお腹の外で出逢えることを楽しみにして、プラス思考で考えたいと思っています。。。



本当にあと数日しかないマタニティ生活。

てんちゃんがお腹にいてくれる毎日を噛み締めて、、、