産後やりたかったこと
それは、パン教室に行くこと‼
ココアオレオ&プルマンブレッド♡
オレオが中に入ってるんですよ‼
そして、ブルマンは野菜たっぷり♡

私の回りには子連れで参加できる教室
たくさんあります‼

子どもを言い訳に行かないんじゃなくて
子どもがいるから行く
焼きたてや手作りの物を食べさせてあげたい

もちろん、作ってても『ママ~』と呼ばれたり
『できるよ~』と一緒に捏ねようとしたりで
中断が入ることはシバシバですが

それでも、一緒に参加している友達と先生と
喋りながら作る時間が楽しくて♡

何よりも長女はパン教室のパンだけはモグモグ食べます♡
翌日の朝食に
『これ、美味しいね~』と食べてました♡



毎日子どもたちの写真を撮ってます
何気ないことでもその日その時は戻ってこない
娘たちが大きくなっときに写真みて
『あのとき、パン教室行ってね~』なんて話すのが今から楽しみ‼

家に隠って一人で過ごすと心も暗くなって言いたいことも言えずってなりそうだけど
外に出て娘たちと過ごすこと友達親子と過ごすことで育児が楽しくてしかたない♡