2024ねぶた下絵 4 | 狂人日記

狂人日記

ダンス開始2014.02.17~ ブログ開始2011.11.03~



滝に人形2体。めちゃくちゃシンプル。

春一さんの色使いって、また北村麻子さんとは違う方向で際立つよな。

細かいというのかなあ、めっちゃ色使ってるのに纏まってるというか。

こっちよりはもう一台の方に期待がかかってる、俺は。




下絵見る感じ今年はどうだろなあ〜とか思ってしまう、、

完成してからだな。



これめちゃくちゃ好き。鰐鮫が独特よな。

ねぶたの感じは雷神道真を彷彿するが、果たして。

北村隆のねぶたってなんでこうも惹かれるのだろうか。

時代にマッチしたねぶた作るより自分を信じて作った方が良さそうな気もするけどね。



野村さん。去年はねぶた師得点3位と聞いた。

この作品はね〜、、大賞獲るんじゃないかな。

昔のねぶたを思わす山姥のもっさりヘアー、

衣の紅葉の表現の仕方…去年の野村さんの龍の鱗の細かさを考えると

出来やばそうなのよな。

めちゃくちゃ楽しみだわ。




福士さん。どんな作品に仕上がるかなあ

去年の牛若丸も良かったなあ、あれ。

ぱっと見細かいところが多いから、どう我生会のスキルを活かすかだよね。


順当ならねぶたの受賞者候補は

大賞 竹浪 菱友会

優秀 北村春一 板金

   野村 プロクレア


だけど俺は

大賞 野村 プロクレア

優秀 春一 板金

   北村隆 に組


でいきたい、、笑笑


協会賞は蓮明 日立で

会頭賞は竹浪 菱友会 


あと1ヶ月。待ち遠しいな!!