詐欺みてえなもんだ | 狂人日記

狂人日記

ダンス開始2014.02.17~ ブログ開始2011.11.03~

フィットネス時代、コロナ禍もあり経営不振だった時があった。


上の指示で、売上を立てろと言われ、店長からも

入会や物販の売り上げを出さなきゃ舌打ちされるようなほど

うちの業態は疲弊してた。


入会はまだしも、物販なんてのは本当に必要な人や悩んでる人を一押しして購入してもらうもので、

俺は高齢で明らかに向いてないだろう人にプロテインの販売を推したり、

上の人の機嫌取りの為でその人の健康を支える目的ではなく高えパーソナルを取ったりと、

まあ〜未熟だった。


結局俺は耐えきれず退職し、上の人間もその翌年で辞めてしまったようだけど。


今のば先でもたま〜に上の人達が昔の俺と似たような事をしてて。

どう見てもその人達のニーズではないだろ、不必要だし、悩んでる訳でもない。

と思いながら眺めてる。


本当に必要としてる人は勝手に買うし、

前向きに悩んでる人は一押しすればいい。


あんま興味ない人に無理に勧めてもね。

あと、明らかに需要ないのにいっときの売上目的で買わせるとかね。


それで信用失ったらどうすんの?て話やな。


そいつらセールストークがくっそ下手だなとも思うけど、

以前にターゲットとしてる層がね、絞らないと無理。


70代のおばあちゃんにプロテイン勧めるか?笑

10〜20代の学生さんに勧めるならわかるがね。