そらそうだろって感じ | 狂人日記

狂人日記

ダンス開始2014.02.17~ ブログ開始2011.11.03~

アメリカになぜかいて、ハリポタの炎のゴブレットかアズカバンあたりに

出たクソ速いバスを再現した乗り物を利用した。


横抜けできる規格、急ブレーキも可能ということで、

えげつないスピード出してたけど、

最後の最後で横から車につっこまれるという、、


たまたまその瞬間も動画回してたけど、

急ブレーキして横から突っ込まれてたから死んだ人はいなさそう、骨折でその場から動けなくなってる人はいて、

ドライバーから多額の金を渡されてた。


俺と怪我のない客はほぼ全員降りて、徒歩で空港へ。

途中日本人経営してる焼肉屋があって、

そこにいこうとしてる日本人旅行者がいたから、

ついでに話してたら、そのまま歩くとジュラシックパークの再現世界に

行くと。


金ないし行けないけど、めちゃくちゃ広大なので行きたい、

何ならその人達についてってうまくたかれないかなとか

考えてる俺がいた。


そのへんで目が覚めたかな。


海外は経験上、治安よりも言葉が通じないのが一番やばい。

どんどん危ない方向に進むし、金もぼったくられる。

一人旅なら現地語は話せて当たり前、無理ならガイドか複数人で行くしかない。