この前初めてMRI検査を受けました。

「MRI検査した方がいいかも」
と言われ
内心
(え、MRI?大丈夫かな私)
って感じ。

閉所恐怖症の気があるので、
途中で無理ってなったらどうしよう
というドキドキがあった。

職場のMRIもあるけど、
専門のとこ行って予約とった方がいい
と言われ予約。

MRI検査当日までドッキドキでした。

検査着に着替えると
あっという間に通されて
「はい、ここに横になってください」
「もう少し上行けますかー腕はこうで」
「ヘッドフォンしますねー」
「なにかあったら呼んでくださいー」
と淡々と進むので
内心(え、え?え?)ってw
けどヘッドフォンするならいいんかなと
思ったけど…後程。

「目つぶってていいですか?」
と最後の足掻きをしてww
ひたすら目をつぶってました。

正直目を開けたら終わりと思った。
目を開けて目の前に天井があったら無理だった。
何度も深呼吸してた
(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー

そしてヘッドフォンからは
オルゴールが流れてたけどそんなん
聞き取れたのは最初の数秒だけ。

ドンドンドンドンドン
ガンガンガンガン
ブーブーブーブー
ブッブッブッブッ

よく工事現場の音って
例えられてるけど、
あぁいう金属音?とかじゃなく…
なんて言うんだろ?
工事現場より優しいけど
頭周辺で鳴ってるから
かなりメンタルくるw

コール握りしめて
目をぎゅっと瞑ったまま

早く終われ早く終われ早く終われ

と唱えてました。

因みにここは天井が子供部屋みたいに
青空の壁紙で無機質な感じではなかった。

結局出るまでずっと
目は閉じたまま。

初めてのMRI。

もうできればしたくないと思った。