北九州小倉駅から船に乗って

藍島行ってきました!


降水確率70%でしたがそこは晴れ女グラサンハート

20%になって行ってきた(笑)


小倉港だと松山行きフェリー乗り場なので、

藍島行きは「小倉渡場」


藍島着くと動画で見てたような

乗り場までお出迎え!なんてことはなく、

休憩所、待合所に2匹。


第1猫発見


とりあえず左に歩いてみる。

歩くとポツポツ猫には遭遇できる。


そしてみんなよく鳴いて近付いてくる。


猫と戯れつつ歩いていくと…!!!

ここはあの場所じゃないか!!!


わかる人がみたらわかる!!!!ww


トンネル抜けて

等間隔でポツポツと(笑)

動画の通りトンネルの先の方がいるのかも?


ちゃんとご飯も貰ってるみたい。




痩せこけてるけどとっても

懐っこい可愛い子ハート


一通りみたあと釣り場へ。


ここにもいます。


ここ、ここ。


この子。

なにせ滞在時間が4時間しかない。


猫や島探索も程々に釣り開始。

向かう途中で気付いたけどめっちゃ忘れ物した。

冷凍庫に入れてた餌もジグも。


ジグがないので予定してた穴釣りのみ。

コンビニで酢イカ調達したら

意外と釣れました爆笑爆笑


まずはリリースサイズのカサゴ。

アラカブちゃん

ポツ…ポツ…とリリースサイズが

釣れるけどイマイチ。

残り1時間近くなってきたところで

場所移動したら釣れる釣れる(笑)

すぐ持ち帰りサイズ釣れました(笑)


しかし4時間しかない。

本当にあっという間でした。

ただ2月のワカサギ釣り以来

久しぶりに釣りに行けて、

ゆっくりできたので良い気分転換ができたニコニコ