新習志野駅

天然温泉「湯〜ねる」


駅前なのでわかりやすい。

利用中はエスカレーターが

壊れて階段代わり。

キャリーケースの人にはちょっとしんどいかも。


受付済ませて

下駄箱のキーで会計やらできるらしい。

ちなみにキーは外に持ち出しOKなので、

わざわざ外出時は一旦フロントに預けて、

という手間がないのが有難い。

シーツは毎日変えてくれて、

タオルもフロントで言えば無料で交換可。


女性エリア。

カラフルで可愛いニコニコ

出入口にタッチして入るので

キーを持ってない人は入れない。


トイレも洗面所も近くにあったので

すっぴん、部屋着、寝起きでもその周辺なら

ウロウロできた泣き笑い


私は入って1番奥の下だったので

出入口じゃないから

割と静かに寝られました。


が、マットレスがめちゃくちゃ固い!

反り腰&腰痛持ちの私には

初日、何度も寝返りするくらい

寝付けなかった。

2日目からは毛布敷いて頑張って寝てみた。


部屋の中は撮ってなかったので

公式から拝借。

155センチの私が膝立ちで

頭スレスレくらいかな?立つのは無理。

テレビはついてて、向きを動かせるのは良かった。


鍵付きロッカー

リュックだったので、

2日目とかはお土産やらリュックに

詰めて鍵かけて外出してた。


外に更衣室もあるみたいで

ロッカーは預けられるのかな?

廊下に置いてる人もいたけど。


食事処もあったけど、

私が戻る22時くらいには

ほとんど閉まってて、

はなまる、CoCo壱とかは

早くないと利用できなかった。

飲食店、読書スペースは1回も利用せず。

本読む暇もなかったもんなー(笑)

まぁ今回は温泉目的じゃないからね。


新習志野駅周辺はデイリーがあるくらいで

飲食店はなし。

なのでデイリーで軽食を調達するくらい。


温泉はひとつひとつの浴槽は

あんまり大きくなかったけど、

高濃度炭酸泉は気持ちよかったー。

疲れてたからなお染みたのかも(笑)


外はスクリーンがあって

野球とかサッカー観戦もできるみたい。

あとはサウナがめっちゃ高温。

100度近い。

岩盤浴も利用しなかったけど

…できるのかな?別料金?

もしまた利用する機会があるなら

使ってみたいな〜。


ディズニーでまた使うか、と

言われたら…悩みどころ真顔