わらしべスイーツ | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

3月で職場内にある喫茶店が閉店となる時、そこで働いてたアルバイトさんや派遣さんと仲良くしてたので、「よかったら」と、コーヒー豆を頂きました。


閉店=これ、捨てるだけだそうで、もちろん遠慮なく頂きました。業務用だから、味は間違いない!

早速帰ってずっと使ってなかったコーヒーミルを出し、ガリガリガリガリを繰り返してるうち、豆がとんでもない粗挽きとなり、豆を挽いてるというより、砕いてるってカンジショボーン

という訳で、新しいコーヒーミルをゲットしました❗️


新しいコーヒーミル(真ん中)は、550円でダイソーで販売しているもの。左が今まで使ってたミルです。

豆の細さが5段階に設定出来、量が結構挽けるので、一度に淹れ置き出来ます❣️ちなみにモカを挽きましたコーヒー


うーん味はもちろん、ガリガリの時から良い香り❗️

コーヒーのお供は、ホワイトデーで頂いたお菓子😊毎年「義理チョコ」ならぬ、「感謝チョコ」をプレゼント🎁


もちろん、日頃から良い仕事をする方達と、あたしのおバカ話に付き合ってくれる方達に。


皆さん毎回、お高めのスイーツやらを下さいます☺️


で、あたしがあげてるのはというと、



 主に"まちおか"で買ったお菓子を、100均で買った袋に詰めるだけ。かかる費用はウン100円💧

持つべきものは、良い仕事仲間👍

ありがたや〜❗️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日は大谷翔平くんの登板を観てから(大谷くんに勝ち負けは付かなかったけど、筒香くんがやーっとヒット打ったので、安心😊)、平日になったので、4日ぶりに外出。食材と日用品を調達して、とっとと帰って来ました。

今日はプロ野球が無いし、さて、何しましょ?

"掃除(片付け)しなさい!"

"断捨離しなさい!"

By: 母の声(笑)