Go To events③ +α | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

私が"Go To"で最後に訪れたのは、
 
上野動物園パンダ
 
一番の理由は、2021年の年賀状の"干支"🐄を撮るため。
 
それと、日々、めんどくせーーー人間(お客様(←納得いかない理由のみorほぼ買ってない)&おなご職場たちと接し、プライベートでは独り…な日々を過ごすとね、やっぱり必要となるの。癒しの時間が。
 
かと言って、動物たちが思いっきり!な所に行ける訳なく、檻の中に居る姿を見る…それだけなので、動物好きなあたしだけど、これを語るとまた長々なんですが…あせる
 
 
上野動物園はコロナ禍のため、事前予約が必要。
 
仕事休みの日、朝早く行ってとっとと帰ろうと予約しようとしたら、午前中は満杯。そして、一番早い13:30入場を取り、いざ!
 
上野動物園(パンダ)好きのお客様から、「午後がおすすめよ!なんたって、パンダちゃんやいろんな動物がご飯食べてるのが見れるから♡」
 
そう言われてたんですが、あたし、別に、パンダはどーーーーでも良いわけで汗
 
昔、日本に初めてパンダ、カンカンとランランが来た時も、小さい妹を抱っこしてる母とごった返してる大行列を耐えて見たんだけど、あたしはその時も、パンダをチラ見したら、とっとと出口に走り、「お母さん!ゆかり、あっち行っちゃうからね!!」と、パンダの檻の次に居たレッサーパンダを見てバイバイしたら、お目当ての、ゴリラとオランウータンの所へ走ったという、そんな事を思い出しながら、13:30入場の手続きをしたら…
 
「あのぉ…あたし、パンダは見なくても…」
 
と言う私に、スタッフさん、「パンダから皆様に見て頂いてる順路なので…」と。
 
そうなんだぁ…と、少し並んで、いざパンダ!と檻の中を見たら、お客様の言う通り、笹をむしゃむしゃと可愛く食しているパンダちゃんが。あたしが居たのは"前列"で、もしそれを撮りたかったら、"後列"に並び直さなきゃいけないらしく、せっかくだし、ど〜れ撮ろうかと、「それってどこから並ぶんですか?」とスタッフさんに聞くと、「あちらです」と言われた所は、すんごい行列ガーン
 
行列そのものはどうでもいいけど、パンダごとき(すみませんあせる)で並ぶなら、いいや!と。
 
そして向かったのは、もっちろん、会いたかったゴリラちゃんたちラブラブ
 
 
 
お鼻ほじくってるゴリラちゃん、かあいい~~~ラブラブ
 
ゴリラのところで暫く過ごしたら、後はあっちこっち。
 
上野動物園名物のモノレールもコロナ禍で運転していなかったり、夜行性の動物(コウモリなど)を展示する室内展示場や水族館は、全て閉館。そんな動物園だったけど、忘れちゃいけねえ、来年2021年の干支、牛を撮らなければ!
 
と、向かったんですが、ねぇ…
 

ご覧のとおり、モーモーちゃんも食事時なご様子で、ここで約30分待ちましたが、結局ずっとこのまんまだったので、撮影はあきらめ、年賀状のレイアウトは帰りの電車や後日考え、うふふ~な年賀状を、無事印刷完了~
 
それでは、撮影した写真を少しだけ…
 
 
コンドルの視線、やっぱりかっこよかったり♡
 
 
虎…あー…今年は2位とはいえ、課題を残しまくりなシーズンとなりまして…。先日のフェニックスリーグも、巨人に2点取られてからは、試合見てないしあせる
 
 
 
 
ホッキョクグマの雄叫び、そして、何かを見つめる視線が物悲しくって…。
 
 
 
お猿さんたちには癒されました。1匹ずつ、それぞれの行動を見ると、やっぱりあたしたちとおんなじ。中でも、子猿ちゃんが上に行こうと必死だったのが可愛くて、健気で。
 
 
 
やはり午後=食事時だったのか、毎回良いポーズを見せてくれるペンギンも、うとうと~でした。
 
 

そんな中、フラミンゴは健在。「これが1本足よ~♪」と言ってるかのような姿勢を見せてくれました👏
 
 
今回の上野動物園訪問で、一番気に入った写真がこちら↑
 
毛繕いしてるタンチョウヅルですが、たまたま後ろが黒い囲いで、
鶴が映えた写りとなりました🙌🏼
 
そんな、上野動物園を後にして、上野駅に向かおうと歩いていたら、人懐っこいニャンコちゃんに出くわし。
 

たぶん、人に飼われた事があるのでしょう、行きかう人たちに手を出されたら、逃げもせず。それでも、「あたしゃ忙しいの!」と言わんばかりに階段を上っていたけど、途中で止まって、何を見てるのか、思っているのか、暫くこのポーズ。
 
この写真を撮った後、さて駅に向かおうとしたあたしにすり寄っては、ニャーニャーとしてくれるので、あたしも暫くニャンコちゃんに付き合い、なでなでして、束の間の癒しのひと時を過ごしてましたが、「そろそろ帰らないとなぁ」と駅に向かおうとしたら、「おねえちゃんダメだよ!責任もって飼わないと」と、作業服を着ていたおっちゃんに言われたので、事情を話すと、「そうだったんだ~おねえちゃんの飼い猫かと思ってさ」
 
んな訳無いし😅
 
ここでヒットした言葉は、もちろん、"おねえちゃん"爆  笑
 
 
 
 
 
何だかね、昔の上野動物園の方(造り)が良かったなぁ〜と思うのは、大人になったからなのか、それとも上野自体が変わったからなのかなぁ…?
 
 
今日の1曲
 
…と思ったのですが、選んだ曲がこの記事とはとてつもなく合わない…ので(笑)、また今度あせる
 

 

 

 

 

こんなご時世だけどね、あたしは頑張るよ。

 

だって、仕事があって、お給料をもらえるんだし、さ。

 

 

以上、FAの山田哲人くんがヤクルトに残留(7年35億)との速報を今朝見て、職場のヤクルトファンよりめっちゃくちゃ喜んだ、そして、横浜DeNAのドラフト1位指名入江くん(作新学院→明大)と、監督・三浦くんとのやりとりに浮かれポンチになった(笑)、いち野球小僧…アラフィフおなごでした。

 

みんな、漢気あるわぁ~ラブラブ

 

 

来年は神宮球場とハマスタも行かないとなぁ~~♪

 

…うん。

 

"行ける"様な日々であるよう、自身も気を付けながら、ひたすら祈ってます。

 

みなさまもニコニコ