今年も | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

連休も終わり、仕事モードに。そして今日は、夕方前に、早帰り(笑)

そうです。これも仕事=接客です。

場所は、



巨人対阪神@東京ドーム


毎年ここでの開幕戦を、シーズンシートを持っているお客様に誘われて、観戦。もう5年連続。


しかしねぇ…この席下矢印での阪神戦を観るのは、ねぇ…汗



しかも、スコアは、ねぇ…



それでもちゃ〜んとしましたよ。接客👏

あたしは「いち(プロ)野球ファン」として参上。で、シーズンシートをお持ちのお客様は、もちろん巨人ファン🐰


巨人を褒め称える言葉の数々にも、「そうですよねっ!」と応え、「もう点差ついてますから、坂本は思い切り狙うと良いですよね〜」と応え…。


もちろん内心は、「何やってんだよゴラァァ!!!」→阪神へパンチ!



お客様は途中で帰り、そこから入れ替わって、阪神ファン(アンチ巨人)のあたしが認める、大の巨人ファンである、営業マンのS氏がお客様の席に。


男の子「もうさぁ〜阪神弱いとつまんないんだよね〜」「丸の応援歌も覚えたから、後は〇〇(←名前覚えちゃいない)だけだなぁ〜」



パンチ!


そこからは、本来のあたしに戻って巻き舌で応戦にひひ


てな訳で、今シーズン初のプロ野球観戦は、散々でしたムキー



巨人ファンは、まーる!でしたね。




話は変わりまして。


今日は職場でひたすら祈りながら、時々チェック。

習志野対明豊の準決勝。


3-2と、明豊リードで昼休憩。


急いで社員食堂へ行き、テレビ観戦。

習志野が4-6と逆転した所で昼休みは終わりました。がっ!!

後でチェックしたら、そのまま習志野が勝ち、初の決勝へ花火

連休中は1回戦から準々決勝まで見ていたので、今日の昼休みを含めて、習志野高校の今日の3回の2点以外の得点は、生観戦チョキ(TVですが^_^;)

で。


明日はあたし、また休みルンルン


そうです。今回の連休は、日程から準決勝(今日)だけは諦めて、1日半出勤して3日の決勝も休みを申請しておりました!

雨での順延がなくて、本当に良かった‼️


そしてそして、まさか習志野が決勝とは❗️笑い泣き


ただいま東京ドームから帰宅途中🚃💨


帰ったら録画しておいた準決勝を見て、明日の決勝に備えます!


平成元年に優勝した東邦高校が平成最後に優勝するか、それとも習志野高校が初優勝となるか!?


大阪桐蔭高校と東邦高校の合同ブラスバンド対習志野高校ブラスバンド🎷🎺🥁

こちらも見ものです‼️