1月15日後編~品川にて~ | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

本日3回目=最後の記事。



お龍さんのお墓参りを終え、京浜急行で品川駅へ京浜急行


昨日まで予定してたお墓参りの後は、余韻に浸る意味でお墓近くの海や、品川にある龍馬さん…高知県関連場所に寄ろうかどうしようか悩んでましたが、休みは1日だけだし、もし寄ったら確実に「じゃあ次!」とキリが無くなる事は確実。「いや!今日は大相撲初場所を見るから大丈夫!」と思っても、いざビールを飲み始めたりしたら、「大相撲はスポーツニュースで見れば良いじゃん!?」となる可能性が大なので(苦笑)、そうならないように、今朝、お布団を干してから家を出た次第で(;^_^A


かと言って、そのまままっすぐ帰るのもなぁ…


京浜急行はまもなく品川駅。


海もそうですが、今年も大賑わいだった箱根駅伝の通過点八ッ山橋をいずれも電車の中から見て、結局、品川駅で乗り換えず、改札を出ました。


「さぁ~て、せっかくだから、龍馬さん関連場所に行くか?」


(ダメダメ!お布団干してるでしょ???←心の声)


すると、目に飛び込んで来たのはファッションビルの、『SALE!』の文字。



いつも行くハワイアン雑貨店も、もちろん『SALE』。大好きなホヌ(=亀)グッズで何かあるかしらん?と立ち寄ると、50%OFFだったショルダーバッグのホヌ柄が可愛くて、普段使いや旅先で重宝するかも!とゲット。それからあっちこっちを散策してたら、バッグ屋さんの店頭に、あたしが惹かれる要素を備えたバッグが展示されていて、ちょっと見る事に。



おなごに産まれながらも、「男気質」や「星は男」、「漢(おとこ)気がある」と、今現在も言われ続けてるあたし。でも、あたくしは、女。でも、女の子が好きなお洒落やキャラクターやブランド物には一切興味が無い中、唯一興味があるのは、バッグかばん



もちろん、「女の子らしい」、ハンドバッグ類じゃなくて、ね。



あたしがバッグを選ぶ三大…四大要素は、


①A4サイズの書類やファイルを入れても、物を入れられる


②ファスナー開閉


③ポケットが多く、それらがファスナーかマグネット


④肩に掛けれる


で、今使ってるのがこちらコチラ


{47CC5E1E-DF21-4122-B0FC-E24FF74AF97C}


カンタベリーショップ =ラグビーショップのバッグ。

ショルダーバッグと言うより、スポーツバッグですが、四代条件を全てクリアしたバッグで、仕事に行く時はこちらを常に使ってます。今までこのバッグを見た女性達からは皆無だったけど、ラグビーを始め、スポーツ好きな男性たちからは、「これさぁ…」との反応。こういうのが嬉しい生き物ニコニコ


そんなあたしがファッションビルのバッグがメインの雑貨店で、どう見ても「女性対象」の物しか売ってない中、展示されてるバッグに惹かれ、どんなもんだろうと触っていたら、若い女性店員が。


「こちらのワンハンドルショルダーバッグはいっぱい入るんですよ~音譜


そうね、見りゃ分かるから。…てそれじゃあ小姑じゃんパンチ!



あたし「A4も入りますよね?」


店員「はいっラブラブ○○も余裕で入っちゃうんですよぉ~音譜



○○とは、女性雑誌の名前(だと思う)。


もちろん、あたしゃその雑誌を見た(読んだ)事は、ナシ。



店員「よかったら鏡で見てみますかぁ~?」



お言葉に甘え、バッグを肩に掛けてる自分を見る。



…鏡の自分=見た目より、果たしてどんぐらい物が入るか。これが最重要。


バッグを降ろし、中を見たり、外側のポケットを見たりしたけど、あたしの四大要素は全てクリア。で、肝心の値札は、『SALE』対象で、40%OFFダウン


結局、買っちゃいましたあせる

{EC4F9E96-7C39-4003-AC73-B40C23AD8AC2}

初めて使う、ワンハンドルショルダーというバッグと、ハワイアン雑貨店で買った、ショルダーバッグです。で、ワンハンドルショルダーバッグですが、あたしが行ったお店は、なんたらってブランド名があるお店らしく、品川からの帰りの電車内でそのお店のウェブサイトで詳細を見てたら、店名よりも、あたしが買ったバッグの色が、『ベージュピンク』だった事に驚き。


…だってさ、人生初の、"ピンク"物ゲット…だもん。



でもねぇ…ベージュには見えるけど、ピンクには見えないんだよなぁ…



どうですか?(^▽^;)




今日はこれから、テレビ朝日系列「Qさま」というクイズ番組(?)を見ます。なんでも幕末を特集するらしく、ゲストは前回の記事にも書いた、大河ドラマ「龍馬伝」で勝海舟を演じた、武田鉄矢さん。



昨日は「西郷どん」第2話を見て、そして今日は「お龍と龍馬さん」の歴女モードから、好きなアイテムのバッグを2つも買っちゃった、いち日本男子…いえ、おなご。


明日からの仕事は更なる心機一転で頑張らなきゃグー


さ~て、ストレス解消の料理をしながら、「Qさま」に備えましょう~ベル


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



…いつも「書きたい」と思ってて、書くネタが日々いっぱいありつつも、サクサクと軽くブログを更新出来ない生き物のあたしが、たまに書けば3つの記事を更新したり汗




「だめだねぇ」…(←相方の口ぐせforあたし困った)



拙いブログ、ひとつでも読んで下さった方に、素敵なことが訪れます様に流れ星




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もしここまで読んで下さってる方がいらっしゃったら…


感謝を込めて、個人情報(?)をおひとつ。




今日久しぶりに訪れた「品川」は、あたしの地元でやんす(*⌒∇⌒*)




see you*またね3




にほんブログ村