【ご質問に回答】レイキというのは、やろうと思えば誰にでも身に付くものなのでしょうか? | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーターの、小森はるです。

 

 

レイキについてのお問い合わせがございました。

 

頂いたご質問は、きっと多くの方が同じようなことを感じていらっしゃるのでは?と感じましたので、ブログの方で回答させていただきますね。

 

レイキについて質問です。

もし自分で身に付けたいと思う場合について質問です。

レイキというのは、やろうと思えば誰にでも身に付くものなのでしょうか。

気を動かす、というのは、その才能がない限り難しいのではないですか?

例えば、練習すれば自転車に乗れたり、泳げるようになったり、逆上がりが出来るようになったりしますが、そのグループでしょうか?

私が思うレイキは、もって生まれたその人が天から与えられたもの、才能、ギフテッド、生まれつきの体質など、努力だけではなかなか気を動かすことはできないスピリチュアルなもの、のように見ているのですが。

 

それでは、ひとつづつ回答していきますね。

 

 

双葉 レイキというのは、やろうと思えば誰にでも身に付くものなのでしょうか。

 

はい、アチューンメントと呼ばれるエネルギー伝授を受けることによって、その日からレイキのエネルギーを使って、自分に、また他者にヒーリングしていくことが可能となります。

 

なぜなら、レイキのエネルギーと繋がる『回路』というものを、レイキを信じる・信じないに関わらず、私たちは誰しも持っているからです。

 

 

双葉 気を動かす、というのは、その才能がない限り難しいのではないですか?

 

「気を動かす」というのは、自分の意志や力で「コントロールする」ということですよね?

 

レイキヒーリングとは、宇宙から降ろされてきたエネルギーを、自分がエネルギーを流す筒となって、対象となる人やペットや物質や出来事などに、エネルギーを流していくという行為のことを言います。

 

つまり、そこにコントロールは働きません。

 

レイキヒーラーがやっていることは(またやるべきことは)、ただレイキを信頼して、自分を媒体として流れるエネルギーをレイキに委ね、その方の最善を祈りながら手を置いていくだけです。

 

ですので、そこに才能は必要ありません。

あるとするならば、どこまでそれを信頼できるか?

どこまで委ねることが出来るか?

という素直さではないでしょうか^^

 

 

双葉 例えば、練習すれば自転車に乗れたり、泳げるようになったり、逆上がりが出来るようになったりしますが、そのグループでしょうか?

 

はい、そのように考えていただいて宜しいかと思います。

 

これは、アニマルコミュニケーションにも言えることですし、またその他のヒーリングの手法にも言えることですが、

 

どんなことでも生まれて初めて体験することは、大なり小なり時間がかかりますよね?

 

質問者さんが仰っておられるように、レイキもアニマルコミュニケーションも、

自転車に乗ること、泳げるようになること、逆上がり出来るようになることなど、それと同じことです。

 

例えば、どんなに優秀なレイキマスターからレイキを学んだとしても、その方がすぐに諦めたり、練習を怠ることで、自信はなくなりレイキから遠ざかっていくことになるでしょう。

 

事実、私は、多くのレイキ実践者と話をしてきましたが、なんと自分にはヒーリングが出来ていないと自信を失っている方の多いことか!

 

実際、少し話を聞いただけで、「え?それ、ちゃんとヒーリングできてますよね?」ということが実に多いです。

 

ああ、勿体ない・・。

 

ですので、レイキを学ぶのであれば、マスター選びも重要です。

 

ちゃんと質問に真摯に答えてくれるのか?

どこがその人の問題点となっているのかを見極められるのか?

継続してフォローしてくれるのか? などですね。

 

 

双葉 私が思うレイキは、もって生まれたその人が天から与えられたもの、才能、ギフテッド、生まれつきの体質など、努力だけではなかなか気を動かすことはできないスピリチュアルなもの、のように見ているのですが。

 

う~ん・・

もしそうなら、今の私はいません。ということになります(笑)

 

受講生さんには お伝えしていますが、私は元々エネルギーには敏感ではありませんでした。(と思っていました)

 

レイキを初めて受講した時や、それ以前に初めて遠隔ヒーリングを受けた時など、それはもう「エネルギー?はて?」状態でしたから(^^;

 

それでも、ここまでレイキを実践し続け、マスターとして何年も活動を続け、実際に受講生さんがレイキを使えるようになっていらっしゃるのもすべて、

 

諦めることなく、毎日のようにレイキのエネルギーを使って自分自身にヒーリングしてきたからです。

 

実際、受講生さんの中にも、最初はなかなかエネルギーを感じにくい・・という方もいらっしゃいます。

 

それでも、真摯に自分と向き合いながら実践を続けていらっしゃる方は、確実にエネルギーを感じられるようになり、また素晴らしいヒーリングが出来るようになっていらっしゃいます。

 

ですので、上の質問に、才能が必要であるならば「素直さ」と回答しましたが、それに併せて「継続力」も必要ということになるでしょうか。

 

 

回答になっていれば幸いです。

 

 

ききみみずきんでは、(2020年8月現在)靈氣マスター歴16年の私が、しっかりとエネルギーを感じながら自信をもってヒーリングできるようになること、またレイキアニマルヒーラーとして活動できるようになるよう、しっかりと伝授・アフターフォローさせていただいております☆

 

レイキアニマルヒーラー養成講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座 詳細は・・・こちら
レイキアニマルヒーラー養成講座 詳細は・・・こちら
講座お申込みは・・・こちらから
エンジェルオブザアース・アニマルヒーリング・アチューンメント 詳細は・・・こちら

毎月24日の有料一斉ヒーリング 詳細は・・・こちら

すべてのお問合せは・・・こちらから

 
★ご予約可能日★

 

 

フォローしてね!

 

 

ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村