【アニマルコミュニケーションご感想】引越ししても大丈夫かなぁ・・? | あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

あなたとペットのココロを繋ぐ☆広島県尾道市のアニマルコミュニケーション*ききみみずきん

アニマルコミュニケーターの 小森はる です
大切なペットの声を あなたに お届けします☆
ご自身でペットとお話できるようになる"アニマルコミュニケーター養成講座"
ご自身でペットを癒せるようになる"レイキアニマル講座"
随時開催しております^^

いつもありがとうございます。

 

あなたとペットの心を繋ぎます♡

アニマルコミュニケーターの、こもりはるです。

 

 

アニマルコミュニケーションを受けてくださった、ねこちゃんの飼い主さんから、ご感想の掲載の許可をいただきましたので、ブログでご紹介させていただきます。

 

 

こちらの飼い主さま。

仮名Kさん。

 

引越しがお好きということで、これまでも沢山のお引越しを経験されてらして、今回も引越しをお考えとのこと。

 

そのことが、ねこちゃんのストレスにならないか?負担にならないか?というご相談でした。

 

 

ねこちゃんに、引越しについてどんな風に感じているか聞いてみると、こんな風に答えてくれました。

 

「嫌いじゃないよ。色んな世界を知ることが出来るでしょ」と。

 

 

Kさんにお伝えしたところ、このようなお返事が。

 

「引っ越し自体も嫌いじゃなくて良かったです!


猫さんはそういうの苦手なんじゃないかと、少し後ろめたかったのですが私が勝手に心配しすぎていたみたいですね。


引っ越しをすること「嫌いじゃないよ。色んな世界を知ることが出来るでしょ」と言ってくれたこと嬉しいです。


私と同じこと思ってくれてて嬉しいです笑」

 

 

動物と暮らす人にとって、引越しってやはり考えてしまいますよね。

 

私自身、みかんに2回の引越しを経験させてしまいましたが、みかんは引越しは苦手だったようです(^^;

 

今は持ち家となりましたので、「もう引越しすることはないからね」と伝えると、「良かった。安心した」と言われましたから(^^;

 

 

一般的に、動物は、テリトリーが変わることでストレスを生じやすいため、引越しは苦手な子が多いように思われていると思いますが、

 

こうやって実際にお話してみることで、引越しが苦手な子もいれば、そうじゃない子もいるということがわかりますよね^^

 

今回お話させていただいたねこちゃんは、たまたま引越しOK!な子だったので良かったですが、

 

もし、引越しはイヤだよ~と動物が言ったらどうするのか?

 

そういったところも、事前に飼い主さまとメールでしっかりご相談させていただいておりますので、ご安心くださいね^^

 

 

 

そしてKさんですが、ちょうどアニマルコミュニケーションの結果のメールを確認された直後に不動産屋さんへ行く予定がおありだったとのことで、内覧もされ、ねこちゃんと暮らすのに良さそうな物件があったとのこと。

 

更に、その後、引越し先も決まり、契約もしてきたとのご連絡をいただきました。

 

 

目の前に気がかりなことがあると、やりたいことがあっても、なかなか行動にうつせないですよね。

 

物言えぬ動物が絡んでくると尚更だと思います。

 

アニマルコミュニケーションは、単に動物とお話していくだけのものではなく、

 

アニマルコミュニケーションを通して、問題解決の糸口をみつけ、あなたの人生そのものを応援させていただけるツールだと思っています。

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村