202404-050:即席ラーメンの売上 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


「即席ラーメンの売上は、テレビコマーシャルの露出度に比例する」と聞いたことがあります
テレビコマーシャルを減らすと売上が減る 

減り始めてからコマーシャルを増やしても挽回するには維持するよりコストがかかる 
CM制作側にとってはおいしい理屈があります。

頻繁に足跡ラーメンのCMが流れていた時期がありましたが昨今では見かけません
カップラーメンを食べるシーンをテレビドラマで見て久しぶりに食べてみようかとおもいました
高タンパク&低糖質といいうPROバージョンのカップヌードルを筋肉美女が紹介していました 

パッケージにはさらにおいしくなったと書いてあります 物は試しということでさっそく1箱注文しました