最近息子の言葉が増え可愛い可愛い
朝目覚めたときの
そろそろ起きましょうか〜が可愛すぎて
眠さが吹き飛ぶ
いつの間にか敬語まで使うようになっちゃって
その後の朝のテレビタイムで
これなぁんだ?これ!これ!と何度も飛んでくる質問に答えるのは大変だけど
ほぁ!(ほら!)みて!みて!
と嬉しそうにテレビをみたり踊ったりしている息子に
なんて可愛いんだ‥あぁ可愛い
と思いながら幸せな毎日を過ごしております。
いつもはママと呼ばれるけど
たまーにくるかぁちゃんには心臓ぶち抜かれたよね
可愛い過ぎる。
それに最近トイレで用が足せるようになった

トイトレはテキトーーにやってたけど、
いつの間にか自分からトイレに座ると言い出していつの間にかトイレでできるようになって‥
ご飯も手掴み食べからスプーンやフォークを使いこなすようになって‥
いつの間にか靴だって履けるようになってるし‥
子育てって想像以上にきついけど
感動することも想像以上にある!!!
外にでると色んな乗り物や生き物を見る目がキラキラ輝いていて、あぁ私も小さい頃はこんなだったような‥
と懐かしいような、羨ましい気持ちになる。
あとは‥
水を怖がらないようになって欲しいなぁ