こんにちは。


しろくまこですニコニコ




現在、中学2年生の長女(完全不登校期

 

を経て、フリースクールに通い始めました)

 

・次女(小学校5年生)・長男(小学校1年生)

 

と夫の5人で暮らすワーママですニコニコ

 

 


長女の不登校の事や、日常の出来事などを書い

 

ていきたいと思っていますので、お付き合い

 

頂けると嬉しいですお願いキラキラ










だいぶ遅くなってしまいましたが


7月28日・29日の2日間で


私の両親と家族と7人で


毎年恒例の家族旅行


に行ってきました爆笑車








行き先は栃木県の那須塩原市キラキラ









行きの車内、広い車内で広い空と


田んぼの風景にテンションが上がる


子供達と私お願い笑。











1日目はまず、子供達のリクエストで


那須動物王国に行ってきました牛





めちゃくちゃいい天気で暑かった!













入ってすぐ、プレーリードッグちゃん達


がお出迎えグリーンハーツ








なんとも言えないこの2匹がツボ笑


尻に敷かれるを体現している笑い泣き


そしてなんとも言えないこの表情…好き。









このオウムも「こんにちは」と


声をかけると


こんにちは、とお辞儀してくれて


可愛かったラブ










ナマケモノもこんなに近くで見れましたびっくり


ズッキーニを食べている姿が


ちょっと怖くて子供達そそくさと


通り過ぎるという……滝汗













動物を見てまわっていたのですが


あまりに暑かったので


涼を求めて


釣り&つかみどりのできる釣り堀へうお座









私たちが行った時には誰も居なくて


貸切状態!!びっくりキラキラ


その後混んできたので


タイミング良くてラッキーでした飛び出すハート











次女はパパと釣りを、長女と末っ子と私は


つかみどりにチャレンジ!


(母も全力で楽しむスタイル真顔笑)











つかみ取りだって言ってるのに


最終的にバケツですくう長女凝視笑笑










次女はパパからのアドバイスを


全力無視。


自己流で2匹釣り上げるという…真顔笑笑





末っ子はなかなか捕まえられなくて


(バシャバシャ追いかけるから捕まえ


られる気配すらない)


見かねて私が捕まえたら


悔しくて拗ねる……ムキーもやもや


↑我ながらこういう所がいけないんだと


わかってるのについつい…滝汗





反省しますガーン






その後、末っ子も無事に1匹捕まえ


る事が出来て、


塩焼きを頂きました飛び出すハート


(やはり負けず嫌い)





ちょうどいい塩加減で


外でみんなで食べると何倍も


美味しかったですニコニコラブラブ










その後は


初めてのペンギンにおやつもあげてうお座





すごく楽しかったーニコニコルンルン







続く流れ星流れ星流れ星