おはよう御座いますニコニコ



本日は当地区の

登録販売者試験日です。

今日、試験のみなさま

どうぞ持てる力を発揮して頑張ってくださいね❣



ପ(◍˘ ꒳˘)*・☪:.。⭐🌙.*·̩͙♫•*¨*•.¸¸♪



今日今朝方の私の夢の話



わたくし

メインレジにいました。

トンボメガネっていうの?昔、フィンガー5のアキラくんがしていたようなメガネ(ふるっ笑)の

中年の女性客が

仏頂面で猫ちゃんのフードを山のようにもってこられました。

カゴに入り切らなかったようなので

お買い物カゴの外にもフードがあったので



私)こちらもご一緒のお会計でよろしいですか??


お客様)…無言



何を質問しても無言のお客様(°_°;)ハラハラ(; °_°)



まぁ、よくあることですね、現実でも

そうそう

こういうシュチュエーション、リアルであるあるですよね?



カゴが別だったり、カゴの外に物が置かれたりした場合

必ず

ご一緒にお会計してよろしいですか?

は、聞きます…



夢の中でも私、聞いてましたわ笑笑



まぁ、なんのお返事もないので

そのまんまご一緒にお会計して



私)ありがとう御座います〜

またお越しくださいませ〜



で、なんのことはない夢の終了〜

気がついたら枕元にゆずっちがいて早く起きろと催促してました笑笑


早起きだから、今は隣で寝てます笑笑



レジの夢

まぁ、これは金運の夢なのだけど

この夢を考察していくと

たくさんの商品を持ってこられる、全部ご一緒にお会計していい!ってことはさ

まぁ、金運アップ、上昇ということなのかな?と良いように考えます(ΦωΦ)フフフ…



多分、最低時給もあがりますし(それがカゴの商品)

店長がかわることでイレギュラーな出勤、延長などあるだろうから(カゴからはみ出したちょっとした商品)、それは

その分のお給料割増



ということかなと…( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン



そんな予知夢(大袈裟!)を見たわけよ、わたし!



なので

なんかスッキリしちゃって



餞別の品でも買って

終わりよければ全てよしにしようかと

明日は

いつものメンバーもいないし

こっそり



お世話になりました〜(お世話しました〜が正しい!)



と言って渡そうかと考えてますウインク



夢のお告げは大事よ(ΦωΦ)フフフ…





松明をつくってんだけど

これさ

なかなか難しくて

つい貯めてきたアイテムを使ってしまっわびっくり

そしたら0になってしまい

全く進まない。°(°´ω`°)°。



こんなことしてる暇に

勉強しろってか??



しますよぉ〜

取り敢えず、外部研修の後編と

あと、ちょっと検定ではないんだけど、お薬の勉強をしようかと思ってます❣

去年は3級にチャレンジしまして

1級は処方箋の範囲もコミなので

違うものを検討してます。



でも、まずは外部研修



それと新しい環境になれることかな??



化粧品検定のことを考えてる方がおられると思いますが

これ

ネットで無料で3級受けられます。

ほぼ常識問題なので合格します。

私も持ってます笑笑



流石に2級、1級はテキストを読まないとわからないでしょうけど

その上にもコンシェルジュなんてのがあり

私にもメール来ますが受験講座なるものもあり

お好きな方はチャレンジしてもいいかもですね!



私はいたしませんが笑



登販とかぶる問題もあるので

割と勉強の癖がついた方は次のチャレンジにいいかもですね!



永遠の3級ホルダーがいうのもなんですけど(*´꒳`*)



パタはこれから

ブリザードフラワーを極めつつ

お仕事を頑張りつつ

またその勉強をしていきたいと思ってます❣



今朝さ

夢のあと

林先生を見て思ったのよね〜



やっぱり勉強って大事よ( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン



そして

お金の使い方も大事〜




(^_-)-☆ではまたね♪