おはようございますニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



いやぁ、朝から暑いですね〜

今日も熱中症警戒アラートがでましたよ⌯́⌓⌯̀

みなさま

くれぐれもお体お気をつけて〜

水分補給と無理しないで休むこと、とても大事ですよ!



というのも

わたくし

昨日、はじめてなのかなぁ、軽い熱中症なのか、仕事帰りガブガブとダカラ(あのダカラ笑)がぶ飲みして、うちに帰ってごろ寝してしまいました。

疲れてんですよね〜、ダカラが身体に沁みましたピンクハート『ダカラダカラって、だからなんなんだい?』こんにちわ今日は雨上がりで蒸し風呂のようなそんなだるくなるような湿気と暑さそんな中お仕事に行ってきたのですがね…ここからちょっとお腹立ちの私のお話を聞いてくだ…リンクameblo.jp

アップ

思い出したくもない、とっても不愉快案件があったのですよ( :⁍ 」 )_



まぁ、そのことは置いといて

個性の豊かなパートさんたちとは

毎日色んなことがあるのですが



個性が豊かといえば

うちにご来店されるお客様も大変個性が豊かです。

ていうか

豊かすぎます照れ

毎日の飯のタネにこと欠きません笑笑



最近は謎解きお爺さんと私が勝手にお呼びしているお客様がおられます。

多少、認知機能が衰えてるので

うまく欲しいお品物を伝えることができなくて

なぜかそのお客様がくると

みんな



パタさん行って〜



になります笑

なのでよぉ〜くお話をお聞きするのですが



お爺さん)ほら、あるべ?しぼるやつ、黄色くてさぁ〜

しょっぱいというか、すっぱいというか?


私)ん?白菜の漬物ですか??


お爺さん)ちーがーうー

白菜でもいいんだげんちょな、白菜につけてもいいんじゃ、とにかく絞って〜


わたし)はぁ、じゃあ、あれですか?あれ!



と、お連れした正解は

マヨネーズ!



それを踏まえて



お爺さん)ほら、あれ、あるべ?

四角い袋にはいってんの、その中にまた四角いやつ、袋なのかな?なんなのかなぁ、入ってんのあるべ?


私)( ˙꒳​˙ )フムフム…  それ、あれ?飲み物系?

お湯でそそいでって感じのものですか?


お爺さん)そうだな!そうそう、それ


私)じゃあ、お客様、普段コーヒーなんて召し上がります?


お爺さん)? なにそれ??


私)はい!わかりました〜、それはこれですかね??



と、またしてもご案内したのが

インスタントのお味噌汁!

(キューブ型の笑笑)



大正解でしたわ照れ照れ照れ



とまぁ、この謎解きゲームが

最近の私のお仕事の一つになっており、大変感謝されて




またきます〜*˙︶˙*)ノ



と、言うようなことをおっしゃってるらしい

びっくりびっくりびっくり



暑い中、ご来店していただけるのはありがたいね〜

どんなお客様でもおねがい

と、いつも感謝しつつお仕事をしています。



しかし



招かざるお客様というのもいますね〜

それは

先日こんなことが



私がレジにいたとき

警察の方がふたりご来店されたの…

最近、詳しくは書けませんが

外国の方の窃盗団が北上してるとかで

その注意喚起に回られたのだけど…



丁度、レジ打ちしていたおじさんのお客様が



おじさん)な、なんかあったの??( •̀ㅁ•́;)


私)いえ、なんにも

ていうか、これから何かあるかもって心配して回られてるのですよウインク


おじさん)ほぉー、そうだべな、今、色々あるかんなぁ〜

だけど、大丈夫なんだべ?ここ、防犯対策万全だよな?


私)ええ、防犯対策はしてますけど…

でも、何せここ

女性のスタッフが多くてね

何かあったら怖いです〜


お客様)(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブハッ!!

どこがぁ?か弱いってか??

ꉂ (๑¯ਊ¯)σʬʬʬ大爆笑!

腹痛いこと言わないでよぉ〜


私)( ・᷅ὢ・᷄ )もぉ〜!そんなに笑わないでくださいよぉ〜



なんてことがありました。

あまり親しくもないお客様でしたが

何かと心配してくれまして

小売だけでなく

独り暮らしのお年寄りだったり、女子どもは力も弱いから心配だよね?なんてお話をして



お客様)オレも気をつけるわぁ〜



と言ってお帰りにニコニコ



そうそう

世の中、何が起こるかわかりません。

みんなひとりひとり気をつけて行かなくてはねって

そう思いました。



招かざるお客様は窃盗団!



ホントに怖いお客様が来ないことを祈りますウインク



接客業を何十年もしてますので

その間、色んなことがありました。



だけど

初心を忘れずに

お客様を笑顔にしてお家にお帰りになられるように

それだけを考えて

毎日、お仕事をしています。



自分が全て正しいとは思ってません。

私のことが好きな人もいれば嫌いな人は倍はいるだろうと考えて

日々そうやって過ごしています。



明日はロング

少し休養して頑張って行きますおねがい



椅子と臼はできましたラブ



暑いのに春っぽい風景を作るのはなんか癒やされていいわね〜(*´艸`*)フフ




では

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪





追伸

謎解きお爺さんのお話

ちょくちょく出していこうかと思います{emoji:005_char3.png.おねがい}