おはよう御座います

ニコニコ
こんにちわの方がいいのかな…


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


今日はお休みで
来週の週末がなんだか不穏な予感タラータラータラー


家庭の事情でYちゃんが土曜有給頂きます。
その代わりに土曜はお休みのフローズンさんが出勤になる…という話だったのですが
うちは曜日で固定休が決まってますから
元々フローズンさんはお休みだったので、もしかしたら用事がすでにはいっていたのかもしれません💦
なので、出勤は…というメモがありました。


先だって
フローズンさんが午前は午前でなんとかなんないの?
問題の人がいるからダメなの?
と、マジメな顔で言っていたのを覚えています。


なるほど
そういうことか…
そりゃそうだよね〜


早い話、あの方が出勤すればいいんだよね


だけど、絶対土日祝日はでないから
Yちゃんだって有給を取るのも遠慮するようになるし
(それは私たちみんな)
残された人はマイナスひとりでなんとか仕事をこなさなくてはならない。


しかたないなぁ〜
来週の週末はなんとか頑張るか!って思ってますプンプン


潮目が変わるんだ
きっと、今とは違うはず
そう信じなくては…(ひどくなったりして笑)


昨日もMちゃんがレジをしていて
お客様に絡まれて…
私がサブレジだったので、やっと抜けて店長に


困ったお客様がいます。
なんとかしてほしいです!


と、伝えたのだけど
何もしてくれなかったタラータラータラー


あのお客様、レジでゴネたので
お客様がどんどんならんでしまい、私も一緒に対処したかったけど
Yちゃんが帰ってしまい、店内3人
並んだお客様を私がサブレジでさばいていたので
ホントに店長にはなんとかしてほしかったんだけどねムキームキームキー


何を言っても
はぁ〜って
ため息と生返事


仕事を辞めるなら辞めて次考えなよ‼️
みんなに迷惑かけてんじゃねぇよ
何でもメンタル、何でもハラスメント
それ、言い訳だから( 💢・᷅ὢ・᷄ )=3


って、我が子だったら言ってるけどね。
所詮、他人なんで
そこまで面倒はみない。
息子にはよく


お母さんの精神論は聞きたくありません!
なんでそう厳しいのかわかりません!


と、言われてたなぁ〜
鬼のようだってよ、私、無惨様なのかな笑笑
確かに私は厳しいね。
人に厳しいから、自分にはより厳しいよ。
これができないってなれば意地でもできるようにしたいし。


それが今パソコンなんだけどね笑


明日、Uさんにみっちり教えてもらわないとびっくりびっくりびっくり


一度はうまく行ったのだけど
2回目がうまく行かなかったのよ
何が悪いのか…╮( ´^` )╭サッパリわからんです。


うちに帰ってからも
あそこが間違ってたのかなとか考えてしまう。


カーブスに行った帰り
下のところでパソコン教室があるんだけど
いつもチラ見してしまう…
行こうかどうしようか悩むショボーン
親たちのことがなければ行っちゃうけど
(まだなんだかんだとあるんですよ(´ω`)トホホ…)
それに今暑いし、頭がとろけてしまうしなぁと


とりあえず
明日はいっぱいメモしようと思ってますメモメモφ(•ᴗ•๑)


そんな時
ブロガーさんたちが
今の仕事のさらに上位資格を目指して頑張っているというお話を読んだりすると
とても励みになりますね〜


年にひとつ
何か資格を取得するとか
素敵な目標だと思います。


実は私は
今はふたりだけのお教室になったブリザードフラワーをもう少し勉強しながら
できれば講師の資格を取れればなぁと思ってます。
地域のご老人や逆に育児に追われてて殺伐としている若いママに
ほぼ材料費だけで、小さなリースや壁掛け、ちょっとしたアレンジメントの置物を教えたりできたらなぁと
そんなことを思ったり


時間がもう少しうまく使えるようになったら
パソコン教室にも行ってみたいと思っています。
やっぱりパソコンができるできないでは世界が違いますよね〜


それができるようになったら
Zoomとかできるようになったら
またどんどん新しい世界が広がりますもんね〜


と、夢をみていますが


現実はなかなか
思うようにいかないもの
店長がもがき苦しんでるのはよくわかる
息子を見てるようなもんだからね


だけど世の中そう甘いもんじゃないんだよね
場数なんだし何事も
そんなガラスのメンタルでは
どこに行っても潰されるよ…


今の子は
うちの子もそうだったけど
汚いもの、嫌なもの、苦手なものなんていう
マイナスなものを
あえて見せず、避けて通らせることをしているように思える。
色んなことがあって
色んな人がいて
色んな考えがあることを思わないと
先が思いやられるような気がします。


汚いもの、辛いことの連続
それが人生
だけどその中に
たまぁ〜によかったなって幸せに思う瞬間があること
それが何より励みになるってことだよねおねがい





レベル175以上のダンジョンは難しい…

追加しないとクリアできない感じ…( ˃⤙˂`*)ムー

いや、なんとかしよう!

考えろ考えろ…ハ━━━ヾ(´囗`*)ノ゙━━━イ!!



さて

今日も暑いですね〜

朝から

太鼓腹になった主人はお安いジムをお探し中笑

続かない人なので

覚めた目〈 ﹏´ ›› ∋ )≪で見ております笑




では(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪