こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



•*¨*•.¸🌸🐰¸☆*・゚🌸🐰•*¨*•.¸🌸🐰¸☆*・゚🌸🐰



テレビではあまりしないようなので

このところYouTubeで天皇陛下と皇后陛下のイギリスご訪問を見ておりました。



いやぁ、さすがですね〜

なんというか、向こうの国王陛下、王妃陛下と談笑されるお姿。通訳なんてなくてもお話が弾んでます!

そして

なんてお品のある所作振る舞いなのでしょう。

何度見ても素敵すぎます。

(変な日本語ですね笑)

向こうの方がリアルで動画配信されていて、パタは英語は全くわからないのですが笑



ただただ素敵だなぁとうっとりして見てました。



ご無事でお帰りくださいますようにᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ





さて




話は変わりますが…

お仕事の7月のシフトができてました…



なるほど

そういうことかということがところどころにありましたなぁ…



例えばYちゃんが土曜日有休をお願いした日

土曜日は納品と来店客が増えますから、やはり人手がほしい

そこで午後のフローズンさんが代役にびっくりびっくりびっくり

午前中から出勤するらしい



だから



問題の人が出てくれれば解決するんだよね?



と言っていたのか…と思ったニヤリ

そりゃそうだ。

午前の問題は午前で解決するのがスジだよね〜



でも



あの人は絶対出ませんから

高校生の子どもにベッタリで来ませんから爆笑



いやぁ

こんなことになると、土日用事があっても有休取りづらいよね〜



ということに、私たち自然となる。

なんとかなんないのかな、あの人タラータラータラー



すごい神経の持ち主だよね、あの人( ・᷄ὢ・᷅ )



今日は年齢が60オーバー(当時)だったからって

接客業をずっとしていたのに

うちのパート、不採用になった方がお買い物に来てくださいました。



ホントはこの人がパートさんに採用されたら

全然変わったかもしれない。

年齢だけで判断されちゃって、ホントに気の毒



競馬場はじまったから

忙しくて〜



って言ってました。

競馬場が開催される時期、ずっとパートさんでお仕事をされてる。

実家なのかご主人の親御さんなのかわからないけど

もう十数年施設にお願いしてるって言ってました。



こういうお姉さんが

お店のパートさんでいてくれたら

色んな相談事できただろうなぁ〜と思ふ



たまにきゅうりやなすや葉物野菜を畑でとれたからってもってきてくださったり



こんな人います??

ホントにいい方なの!おねがい



申し訳なくて泣けてきますタラータラータラー



年齢だけで

それこそ

この人の

経歴やキャリアを否定して

不採用にしてさ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もう少し人を見る目を養ってほしいわ、うちの社員様!



そう



年齢だけでといえば

私も気がついたらアラカンと言われる50代後半になってしまったよ笑



まだまだ人の役に立ちたいので

このお仕事は頑張ります( • ̀ω•́ )キリッ✧



そういや

昨日、あるブロ友さまのブログ界隈で賑わった

芍薬甘草湯

今日、Yちゃんがお客様にお声をかけられて

漢方が苦手なので笑

私にふってきたよ、スイッチー𝑠𝑤𝑖𝑡𝑐ℎ・*・:≡( ε:)

(:3 )≡;・*・。


お客様

芍薬の薬〜って言ってましたなぁ笑笑

顆粒がよいということで

ジェネリックのこちらを販売いたしました。



心臓が悪い方はこちら使用できませんよ(*´꒳`*)

↑ここ大事!



この季節、水分補給が大事になりますね。毎年、足がつっていたいというお客様がご来店になります。

ドリンクタイプ

は、当店にはないのですが

とてもよいとお客様がおっしゃってましたなぁ〜

大絶賛てしたなぁ〜

あ、ゼリータイプはございますよおねがい、うちに!

枕元に置くといいのかな??



わたくし

立ち仕事で足はその割に浮腫んでおりませんが

膝が多少痛いときがあります。



その痛さを思って動かないでいると余計悪くなるそうで

適度に運動をしています。

お仕事も運動、トレーニングと思って

重いものをもって、脚立に登ったり降りたり、レジに走っていったりしてます。



週に3回はカーブスに行くように努力してまして…

行けないときはおうちカーブスをしています。

それで、先月のリベンジ


この綺麗なターコイズブルーのポロシャツをゲットしてきましよ。ポイントで笑笑



私にもらってほしかったのかな?

なんか私の目の前にこれあったよぉ*・( ˊฅˋ ˶ )フフ



ってコーチにお話して、頂いてきました。




7月も頑張るぞ❣✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

雑草魂じゃ!負けるもんかムキームキームキー(何に?)





ゲーム仲間から誘われて



よくわかんないんだけど

モンハンのパズルゲームをはじめました。



無課金でこれはいく!

暇つぶし!



ガッシュがメインで

こっちもぽちぽちやっていこうと思いますウインク

画像は綺麗じゃのぉ



私がゲームをするのは

戦略をねったりなんだりしての脳トレでございます笑




というとで

明日もお仕事です。




でほ

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪