こんにちわニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


🍺💥🍺🍺💥🍺🍺💥🍺🍺💥🍺🍺💥🍺


毎日暑いですね〜
昨日はカーブスに行く途中、少しばかり雨が降りましたが、どう見ても今年はカラ梅雨なんでしょうかね?
あまり雨のない梅雨のようです。
だから、一気に降ってきますよね〜( ´•̥ ‧̫ •̥` )
九州地区のみなさま、充分にお気をつけくださいね❣



暑いということで
うちお店は飲料、ビール、アイスがバッカみたく売れてまして(^_^;)
しかも日中暑いから、少しでも涼しいうちにって
オープン直後お客様が殺到します。


ええ
それはいいんですよ、それは。


問題はその後ですよ…


補充ですよ。商品が売れたらね〜


2日ぶりにお店に行くと…


昨日きたであろうオリコン、正箱がそのまんまになってます。
要は昨日の品出しが終わってなくて残ってる…ということ。


๛(ー́ωー̀ )はぁ、なんということだ
フローズンさんを時間延長にしているのに
午前も午後も4人体制にしているのに


なんでできない???


いや


できないよね〜


だって今日だって
今日はビールとかお酒類が納品になるのだけど
全くというほど
あの問題の土日祝日休む方は出さない。
何を出していたのだろうと思ふ


一応、お酒品出しと割り振られているんだけどね〜


毎回、カゴ車からも出さないで残している。
それを私がかわってやるのだけど
1時間の品出しでカゴ車2台分は終わる感じよ。
さっさとできるはず…


だから


なにしてんの?(謎ω謎)


と、疑ってしまう。
そのうえ、今日は何度も電話がなったのよ。
何度もね〜


お酒品出ししてるなら気がつく距離なのに
あの人出ない…
私は出たかったけどレジで
サブに入っていたUさんも当然出れない。


あの人
どこにいるの??(謎ω謎)


聞くところによると
自称
難聴
らしいのですが…


そんなかたが
お仕事できるん?
結構地獄耳で、遠くにいるような知ってる方のお客様がご来店すると
おしゃべりしながら近づいていくよね?
遠くでも
お知り合いのお声は聞こえる?って
すんばらしい機能がお有りなの??(*¯𖥦¯*)


去年の健康診断で
耳の検査でなんかやらかしたらしく
(要領悪かっただけらしいが)
ちょっと聞こえわるいですか?
と言われたのが
自称難聴のはじまり…


なので眉唾ものタラータラータラー


そんなことで
難聴だといいはるのだから(当然、再検査などしない)
ホントに難聴とか三半規管悪い方に失礼極まりないない話よね〜


つくづく


やりたくないんだなぁと思う…
ビールケースとか重いもんね
やりたくなくて
やってるふりしてても
今日みたく電話にでる距離にいたのに電話にも出ないとか
どうなの?
難聴なのか??
ホントにそうなの???•••(。- -。)ぁゃιぃ


いや、そもそもその場にいなかったんじゃないの??
なんて思ってしまう(ಠ_ಠ)疑(ಠ_ಠ)疑


だから


もうあの人にはお酒振らないでほしいわ
私が出したほうがいいかもしんない


こうして




ラクに仕事をする人はうまれてくるのです(ू•๑•ू❁)バブー




だって
やらないんだもんムキー


目の前に品物があっても平気でスルー
何かあっても資格持ってないしでスルー


だけど


お客様とお話するのは大好き
知り合いならもっと大好き


退勤過ぎてんのに
お知り合いのお客様とずっとおしゃべり


流石に
お疲れさまも何も言わず帰ってきました。

 

アホらしいから



こんなラクなお仕事ってある?
ないよね〜
他に行ったら絶対勤まんないね


ま、うちのトップがそもそもそれだから
下もこんな感じよ笑笑


早く
バリバリの人が赴任してこないかなぁ〜
仕事に
優しさはいらない
やるかやらないかだし
するかしないかだし


そこに
嫌われるから言わないとか
好かれたいとか
そんなことも要らないね〜



バッカじゃないのか?



と、しみじみ思ふ


こんな仕事なのに
夢見てる方には申し訳ないけど
体のいい肉体労働です。脳筋です。
頭は使いません。体力勝負、機動力です(ΦωΦ)フフフ…


それでも
まぁ、見てる分には面白いので
どこまでやらないのか
どこまで品物がたまるのか
楽しんで見ることにします〜
めっちゃイケズ〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


今年も道端に

私の好きな名も無き花が咲いてました。



私は雑草。

大きなきれいな花ではないけど

この花のように

雑草は

刈り取る人もいるだろう

だけど、私のように

この花を見て癒やされる人もいる

そんな花に自分はなりたい



だから



来週から

お酒を私が出すことにする!

何も出そうとしないあの人にはしてもらわなくてもいい。

好きなように時間を潰してくれと

そう思ってる…



刈り取られる前に

少しでも誰かの心が少しでも救われるように…