おはようございますニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



🐈‍⬛ ͗ ͗🧹୨୧ *。🐈‍⬛ ͗ ͗🧹୨୧ *。🐈‍⬛ ͗ ͗🧹୨୧ *。🐈‍⬛ ͗ ͗



私は田舎のドラッグストアに勤めるおばちゃんパートです。

毎日、ひきこもごも

色んなドラマがあり、勿論、色んなトラブルもあって

見てる分には面白いのですが…



時として

いつもご来店されてる常連のお客様が

いきなり来られなくなり、その後訃報を聞いたりすると

とても悲しく

人生ってとても呆気なく儚いものなんだなぁと思い知ります。



そんな私の勤めているドラストに

最近、足繁く通われる新しい常連さんが現れました。



その方は…





魔女🧙‍♂️




と呼ばれているお婆さん…

何故そう呼ぼれてるかというと

髪の毛は白髪で長髪のウエーブで

全身黒ずくめ💦

昔、私が少女時代憧れていた

コムデギャルソンのような

いつも黒いデザインのこったワンピースにその上にコートを羽織ってこられるのです(◉⍒◉)

足元はこれまた真っ黒のエンジニアブーツ🐦‍⬛

(この暑い季節に、いつもそんなカッコなのですよ〜

(¯∇¯٥))



そして

木の杖をついてくるので…



見た目がモロ魔女の仕上がりなのです…



私が愛読しているマンガ

ガッシュ2に出てくる魔女さんですアップ

ほぼ、こんな感じなの



杖…ふつーの介護用の杖ではないのですよ…

座頭市じゃないけど、仕込み杖なの?って思えるような木のもの



その魔女さん



ガンダムは水星の魔女だったけど

この魔女さんは

2時間おきの魔女さんと

私はお呼びさせてもらってます(,,• ∇•,,ก)



というのは

ほぼ2時間おきにお買い物に来られるから…



それで

その話をみんなにしたら



Yちゃん)2時間おきって…

赤ちゃんのミルクは3時間おきだったっけ?

それ以上にあの魔女さんお腹すくの??



と言い出しました。



何故そう思うのかというと

この魔女さんはお買い物するのがほぼ決まってて

おにぎりを2個、水がお茶かジュースを1本

一度のお買い物が300円以下のその三点なので



2時間おきにそんなにおにぎり2個もたべて(高齢だし)

お腹すくのかしら?

いや、それとも

もしかして、もしかして

そのお買い物したことを忘れちゃってる??

なんて疑惑を感じてしまっていますタラー



ホントのとこどうなんだろうと…



9時オープンすると同時に

カツンコツンと杖の音が聞こえます…

(ちょいホラー🐦‍⬛)



あー、今日も早くからご来店

次は…11時だなぁ

と、思っていると

案の定、11時に

そして、午後は1時、3時と



4時退勤の私のいる間にしっかりと2時間おき

しかもお買い物が全部おんなじびっくりびっくりびっくり

夜もこんな感じかのかなぁ…と思ふ



なので🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛



やっぱ

魔女さん、認知機能が…って思っていたのよね



そしたら



(((((((((((っ・ω・)っ ブー

って、これまた黒いワンボックスに乗ってこられたのを見てしまったびっくりびっくりびっくり



う、運転できんだぁ〜ガーンガーンガーン



ちょっと、魔女さん衝撃的すぎる((; ˙꒳​˙ ;))ブルブル



ってことは年齢を考えると

そういうことをクリアしてるってことよね??



Yちゃん)あの魔女さん、ほら〇〇をずっと行ったさきにあるあばら家から出てきてるって誰か言ってたよ。

全くの謎だよね〜༾ ( -᷄ω-᷅ )༿



あばら家…( ゚д゚)ハッ!

そ、そんなところに…



一体、この魔女さんは何者なんだろう…

謎が深まるばかりです。



車が運転できる時点で

私が買ったものを忘れてしまう…、ちょっとそっち系がすすんでおられるのかなぁと思っていたけど…

そうでもないということだ。

そうすると

そのあばら家で




あーぶくたった

にえたった

にえたかどうだかたべてみよ

むしゃむしゃむしゃ( ¯꒳¯ )⁾⁾♪*.:*.•*¨*•.¸¸♬





きょわいカタ:( ;´꒳`;):カタアップ



なぁ〜んて

ことをしてんのかしら???

大きな寸胴鍋で??




まさか、そんなぁ〜((( ´ºωº` )))




なんて想像をしてしまう…




ホントにすごいお婆さんなのです(^_^;)




なんとなく

野口さん(急性糖尿病でお亡くなりになった常連さん)と同じく

心配なお客様になりました。




私たちができることは見守ること




それしかできないけど

少しの変化を見逃さないように目配り気配りしていきたいと思いました。



5年もいますと



ホントに色んなお客様と出会います。

昨日は久しぶりにお会いしたお客様に



あんまり久しかったので

辞めちゃったと思ったよぉ〜



と言われて



( ̄▽ ̄;)…パ、パートなんで、時間帯でね、常にいるとは限りませんので

まだいますので…



と、笑って答えたけど

(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー

ちょっと複雑でありました。

まぁ、心配されてのことだと受けとめますけどね笑



さて



梅雨の晴れ間

お洗濯日和




鬼滅…

エンディング、なんど見ても鳥肌

魔女ではないけど鬼だけど

無惨様、インパクト強すぎですよ〜


来週で最終回か〜

次何を楽しみにしましょうのぉ




ま、登場の仕方は似てますが笑笑




ということで

今日はこのへんで

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪