こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



☔🍃❀.•*¨*•.¸¸♪

    ❀ . •*¨*•.¸¸♬*゚☔🍃☔🍃❀.•*¨*•.¸¸♪

    


今日は午後4時までお仕事。

他店の若い社員さまは、今日は応援にきてくださいませんでした(ρ_;)

当たり前よね、どこでも人手不足。大変なんだもんね。



今日は午前中は売り場全体のメンテナンスをして

レジをして

午後は改廃作業をして終了。



終わり間際

フローズンさんはホントに不器用なのね笑

什器の組み立てをUさんに頼まれたのに、全然できないの(ヾノ °∀° )ゼンゼンッ

それで昔取った杵柄で

私がササッとやってしまったら




図面みないでなんでできんのびっくりびっくりびっくり




と、驚かれたけど

こんなの大したことないので私は得意中の得意なのですよ(U 'ᴗ' U)



まぁ、人には得手不得手がありますよね〜




そういえば今日は朝ね

30代くらいの感じのいい男性が

〇〇ドームといわれるそういった商品を私のレジにもってこられたのだけど…



他の皆さんはそういう商品をどうされてるかわからないんですけどね〜



私はお店の紙袋にそういったものをお入れして

販売してますウインク



それでなんか思い出したことがあって



私が20数年前に

パートにでたときのこと。

大型スーパーのドラッグコーナーに配属になり

薬剤師の先生のもとお仕事をしていたときのお話です。



ある日。薬剤師の先生がお客様にイチャモンつけられてました。

そのイチャモンとは…



おい、〇〇ドームのようなものをそのまんま出していいのか?

ふつーは包装して販売してんじゃないのか??

こんな、恥ずかしいもの、ハダカで出すもんじゃない!



というものでした。



先生は毅然として



そうですか。そういうご意見もあるかと思いますが、私としては決して恥ずかしいような商品を販売しているとは思っていませんが?



と。

お客様、呆気にとられて

その場を去っていったのですが



20年以上前ですと

割と包装して売り場にそういったものは出していたのです。

でも、先生は




これ、恥ずかしいですか?




と、私に質問してきました。



私は…

なんて答えていいかわからず、




どうなんですかね〜




と答えるのが精一杯で、すると、先生は




これのどこが恥ずかしいのですか?

恥ずかしいものを売ってんですか?わたしたち。

これは自分の命と健康、相手の命と健康を守るもの。

時としては生活のため、不幸なことにならないために必要なものじゃないですか??

悲しいことにならないためにね!

パタちゃんももう30過ぎて大人なんたからわかるでしょ?

とても大切な大事なことなんですよ!💢💢💢




と、だいぶお怒りになってまくし立てられたこと

今でも記憶に残っています。



そうですね

命を守り、悲しいことにならないために

必要なもの…ホントに大切なものですよね…



先生のお話を

今日、その商品を販売して私は思い出しました。



今は少し隠れたところに

目立たないところに売り場があると思いますが

パッケージをそのまんまに売り場にお出ししてるのが主流なんじゃないのかな…



そんな事を思ったり



あ、そうそう



先日、お電話で(📞'ω')



オタクに精力剤ってある??



と、お問合わせがあって



私)あー、色々ございますよぉ〜

ハンピとかインヨウカクとか?マカとか色々御座います〜


お客様)おお。そうなのね?じゃあ、今日行ってみるね。ご案内よろしく〜



と、おっしゃっていたので

私は退勤の時間になってしまったので、店長に

かくかくしかじか(๑◑◁◑)(◐◊◐๑)



そのようなお客様がご来店されますので、対応よろしくお願いしますぅ

って言ったのですよ…

そしたら



店長)パタさん?それって冷やかしですよ!

こういうお店って女性が多いから

面白がって言ってくるんですよ、全く、まんまとひっかかって〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*



と、言われましたえーんえーんえーん




そうなの?そうなのかしら?




でも

私がレジの時は

何故かその手のもの持って来られる方多いんですけど笑




なんて

今日はちょっと脱線気味なお話を書きましたが




私が言いたいこと

私たちは恥ずかしい商品は販売してないってこと

堂々と販売したらいいんだってこと




そんなことをふと

先生が言っていたことを思い出したので

記録しておきます…

私は先生に出会わなければ

伏線回収としての今の私はなかったなぁと…

そう思ってますので

尊敬できる方でした、ホントにニコニコ




仕事が終わって

もっちゃんのお薬がなくなったので

急いでいつもの病院に照れ



もっちゃん、頑張りました。

肝臓、胆嚢、膵臓の数値が改善して

お薬卒業しました!✧⁺⸜( ´꒵` )⸝⁺✧




16歳のもっちゃん

長生きですおねがい




これからもずっと元気でね〜





では今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪