こんにちわウインク


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


夜、帰ってくると思っていた主人が帰ってきてしまったので笑笑
夜、更新しようと思ったのですが、無理そうなので
出かけてしまった時間を見計らって更新します。


とうとう東北の地も梅雨入り| ˙꒳​˙)☂⋆̩*̣̣̥⁎
シトシトと朝から雨が降っています☂️


今日は朝方は実母のところに行ってきました。
なかなか義父母のことでこんな時でないと行けませんので行ってきたのですが…
こっちもこっちで深刻ですタラータラータラー
ほぼ動きません。疲れちゃうんだって。


娘だから余計にね
気負わなくてすむから、居間に寝転がってお話ししてきたのだけど
私の作ったブリザードフラワーを持ってこい!と言われたからそれを持って行って
世間話をして帰ってきたんですよね〜
弟はどういう風に思っているのかわからないけど
義父母のことがなんとか目処がたったら、今度はこっちの方をなんとかしなくちゃならんなぁと感じで帰ってきました。


帰りに


新しいノートと

私は0.3くらいの芯でないとボールペンはダメな人なので

ちょうど3色入りのそれがあったので購入してきました。



外部研修で学んだこと

日々、接客を通してお客様から学んだことを書き記したいと思ってます。

あと、仕事上のことでボロボロになったメモ帳も買わないとなぁと思ったけど

まずは勉強の方をと思いました。



今朝、出かける前に

ちろるさんと言う方とラインをしてました。

私がこの人はキラキラキラキラキラキラ

と、久々にリスペクトとしたいなぁと思える登録販売者さんで

自分の思いや考えをお話させてもらいました。

お話をちゃんと聞いてくださり、とても嬉しくて…

それで、私も

アラ還と呼ばれるゾーンに入ってしまったおばちゃんだけど

まだまだこの資格を活かしてお仕事ができたらなぁと気持ちを新たにしたいと思ったのですおねがい



文房具を置くスペースを整理していたら


試験を受けるときに勉強していたノートをチラ見笑

こんなノートが数十冊あって笑笑



わたし、頑張ったんだなぁと



しみじみしちゃったわ〜(o˘◡˘o)



ちろるさんともお話したけど

資格をとって終わりではなく

勉強をすること、学び続けていく意欲がない方は

このお仕事には不向きだと思います。



コツコツとすること

めんどくさいこともすすんでされる方

真面目で丁寧な

お客様とお話することが好きな方が

このお仕事に最適なのかな?って思います。



医薬品だけのお仕事ではないので

そのへんもみんなと変わらないスタンスでいられること

そういうことを許容できる人が

長いこと続けていくことができる方なんでしょうかね〜



そんなことを思いました。



素敵な登販さんと出会って

心を新たに



明日はお仕事です。

前向きに頑張っていこうと思いますおねがい



あ、そういえば

パタが最近これは!と思ったものがあるのです。

それは

これすごくいいわぁ〜



これからの季節

汗疹や肌荒れにスゥーッと馴染んで、なんとなくヒンヤリ(ユーカリエキスはいってるからかな??)して

気持ちがいいのです〜

わたくし買っちゃおうかと思ってますウインク




ということで

今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪