こんばんわニコニコ


いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



ु‎🧃‎‎′༥‵* ू ゴクゴク∗.◦ु‎🧃‎‎′༥‵* ू ゴクゴク∗.◦



今日は午後4時までお仕事で

シフトの関係でお昼は11時に取らなくてはならない日。

あんまりお昼が早いとお腹も空かないですよね〜

だから、最近はパンを一つ持っていくだけ笑



お昼前はこれでもかと飲料の品出しをして

お昼を挟んで

今度は2時間レジ。

それが終わると賞味期限のチェックと値引きなどをして帰ってきました。



お昼すぎ。レジにいた私に

お菓子の品出しをしていたYちゃんがガムを持ってきました。



Yちゃん)レジ前品出しお願いしますぅ〜



うちは…というか、こういうお店ってレジ前に細かいお菓子をおいてるところ多いと思います。

うちは

ガムや小袋のお菓子(アメやグミとか)を置いていて

今日、Yちゃんが持ってきたのはスティック状というのかな?ごくごくふつーの長いタイプのガムが数点。

それをお客様がいらっしゃらないとき品出ししていたのですが…



ジーッとYちゃん見てます笑笑



私)だ、大丈夫だよ。わたし、やらないから八つ墓村…


Yちゃん)八つ墓村じゃないよ、犬神家だよ!💢💢💢


私)ん、そうだった、そうだった、スケキヨだったね!



なんのこっちゃという会話ですよね。

これね

ガムの陳列なんだけど

フローズンさん、何故かふつーに陳列すれば良いものを

途中から何点か立てて陳列してたのです。

ガムは箱で入ってきますから、そのまんま箱で出すのですが、まだ古い商品があった場合、そのガムを平行にその箱の上にのせればいいものを…

何故か立てて、しかもきれいに立てないで斜めに立てるんです。

それを見た瞬間…



Yちゃん)なんかこれ見たことある!

なんだっけ、ほら横溝正史の


私)八つ墓村??


Yちゃん)ちがーうー

ほら、池に足が出てるやつ!


私)あ、あ~

犬神家のほうだね〜


Yちゃん)あ、それだ、それだ、スケキヨだよぉ〜




大変有名な作品で

私もほぼ見ているのですが…

正確に言いますとスケキヨさまのおみ足ではありません。

ご興味がある方は横溝正史先生の世界にどうぞ!



とまぁ、脱線しましたが

フローズンさんの商品陳列はこのように私達の想像のはるか上をいくもので

犬神家方式だったり💦

そうかと思うと右側賞味期限10月左側賞味期限12月など

左右で変えてきたり💦

そうかと思うと、集中がとり切れるのか 適当に出して

先日の冷食、氷のように雪崩現象を起こすような雑な陳列だったりしますタラータラータラー



何度か注意したのですが

それもパワハラと言われたらイヤなので

気がついたら私たちで治すことにしてますタラータラータラー



もう諦めの境地なのですよ(´ω`)トホホ…



私)今日は私がちゃんとやったからさ

事件は起こらないね( *¯ ꒳¯*)フフン


Yちゃん)じっちゃんの名にかけて!


私)あぁ、それ金田一少年ね〜(。•з•)b゙ チッチッチッ


Yちゃん)んじぁ、真実はいつもひとつ( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


私)それコナンだよ笑笑



なんて

せめて自分たちが働いてる時間は明るく楽しくしようと思ってますウインク



今日は

蒸し暑くて

朝も早く、お昼も早く食べたので

帰宅したらお腹がすきすぎて

ちょっとお高めの回らない回転寿司でご飯を食べてきましたおねがい




私はお寿司は牛肉のものとサーモンだけ

あとは茄子の揚出しとかアスパラの肉巻きとか…

茶碗蒸しで終わり〜おねがい



美味しかったなぁ〜



しっかりとお仕事したあとだったから尚更美味しかったわ照れ



今度は娘が帰ってきたとき行こうかな〜



しかし

フローズンさんは今後イヌガミさんと呼ばれるようになるかもです笑

とにかくすごい!そのひとこと( ˆ꒳​ˆ; )

悪い人ではないのですが

なんていうか…次元が違う感じがしますね( ̄▽ ̄;)




明日もお仕事です!

明日からは主人が出張。

何事もなく過ぎていきますように✩⁺˚ ˚⁺✩



では(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪