こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



ゥト(´σд-。)ゥトゥト(´σд-。)ゥトゥト(´σд-。)ゥトゥト(´σд-。)ゥト



今日は朝方

主人がお仕事に行ったあと

なんだか体がだるくて眠くて

疲れが取れないのかなぁと甘いものを食べたら

そのまんま眠ってしまいました。



そんなことってなかなかないんだけど

なんだろこの眠気…と思っていたら



なんだ!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

朝、鼻水が止まらなくて

うちにあった総合感冒薬を飲んだんだった!

抗ヒスタミン成分が入ってたんだもの

眠いのは当たり前だったわꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ



なので自分の体でその副反応を確かめたわけですよ。

おばさん猫猫です(◍´꒳`)w‪𐤔



それからお昼すぎになって

場所がかわって初めてのブリザードフラワーのお教室に…



いつもは4人でお稽古していたのですが

おひとりは別の場所に移動、もうおひとかたは突然お辞めになったとか(^_^;)

先生、その方のことはとても残念がってました。

何があったのでしょう。

キルトの方もしていて

もしかしたら本格的に取得したいとかおっしゃってたから…そちらの方をメインにされるのかなぁ??

仙台や東京までいって極めたいようなお話をされてましたし。。。o(゚^ ゚)ウーン



いつかはまた戻ってこられるといいんですけどねウインク

来月は新規お試しの方がいらっしゃるそうで

それはそれで新鮮かなぁと思ってます。




ということで

まだ梅雨入りはしてませんが

今日は青い薔薇の予定だったのですが、紫陽花に変わりました笑笑

真ん中に100均とかでカエルさんか傘の小物を買って置いて見るのもいいかもですね〜

なかなかこの紫陽花を丸く刺すのに苦労しましたが

まずまずの出来ではないでしょうかねおねがい



その中で



先生)パタさんはお店に勤めてるって言ってたけど

どんなお店なの?



と、聞かれて



私)ドラッグストアです。なぁ〜んちゃって登販やってます〜



と告白してしまいましたチュー

もう2年くらいお世話になっていての初告白。

それからドラスト談義に花が咲き

色んなお客様のお話とかして時が過ぎていきました。



私は

30代で初めてパートに出たとき

たまたま大きなスーパーのドラッグコーナーで

まだその時は登録販売者の資格がない時代。薬種商の時代でした。

薬剤師さんのお手伝いをしながら日々過ごしていて

そのうち人手が不足ということで化粧品をはじめとした日用品の担当になりました。

長いことそんなお仕事をしていましたが

今でもその時培ったお仕事上のテクニックは役に立っています。



実務があるから試験を受けてみたら?と言われたこともあったけど

転職したところで心機一転、取得してよかったなぁと思ってます。



管理者になって早3年になり

お願いされるお仕事も増えていきました。



我が家は介護問題があるのですが

解決したかと思ったら、また降り出しにタラータラータラー

二転三転してますが



なるべくお仕事は辞めないよう

細く長く働きたいと思ってます。



だって



こうした趣味のお金は自分で支払いたいし

年金支給まではまだまだですので笑



4ヶ月分講習代をお支払してきました。

ホントは20日に入るだろうボーナスを当てるつもりでしたが、まぁ、仕方ないかな。

その分、ボーナスは貯金すればいいもんねキラキラ



とまぁ、お休みの1日でした。



雨がやんだようです。

明日は朝からお洗濯ですね!




では今日はこのへんで

(*´∇`)/ マタネ♪