おはよう御座いますニコニコ


雨が降ってます⁝⁞⁝⁞ʕु•̫͡•ʔु☂⁝⁞⁝⁝
その上
ずっと暑くて忙しかったから疲れが残ってて
すぐにうとうとしてしまうので
甘いものが食べたくなりました。
お金をおろしながらコンビニに行ってきました。


やだぁ

糖質オフ生活してるのに(´>∀<`)ゝ



このコンビニに行く途中

古いおうちを壊しています。



そこは娘の同級生のおうちだったと思います。



今、その同級生は男の子なんですけどね

土日、よくうちのお店にお買い物にきます。

奥さんなのか

彼女さんなのか

よくわかんないけど、若い女性と一緒に仲良くご来店します。



彼は…

お父さんとお母さんがいませんタラー

どうしていないのかは私はわかりませんが

幼稚園のときにはすでにいなくて

おじいさんとおばあさんに育てられてて…

おじいさん、ちょっとしたお店を経営されていたのですが

彼が成長するとともに

ご年齢もご年齢でお仕事をするのもキツくなったのでしょうね〜

開店休業みたいな感じになっていました。

今は完全に閉じてます。



彼は

非常に賢い子でした。

県内でも有数の進学校に入学したのですが

その後…

進学するに当たって

当面の諸費用、要するにお金がなかったのでしょう。




卒業後は自衛隊に入隊することに




誰もがその選択に驚いたものです。

勿論、防衛大学校という選択もあったのでしょうけど

それではなかったようです。



それから数年

彼は頑張ったのだ思います。

同級生のみんなが就活、卒業といったときに

彼は大学に進学しました。




しかも地元の国立大…




ずっと貯蓄したお金を堅実に使う選択をしたのでしょうか…

そのお話を聞いたときにも



頭が下がるというか

えらいなぁ、今時の若い子なのに…って思いました。



その後

おそらくちゃんと就職もできて

彼女さん?奥さん?も見た感じ派手さもなく堅実な

ホントに堅実な方のようで



なんだか応援したくなるような

そんな若いカップルなんだけどね〜



そのおふたりが

きっとおうちを新しく建てるんだろうなって

なんだか微笑ましく思えて



こんなお話を書いてみました。




こんな若い人が今時いるんですよって




すごく苦労したと思うし

あのおじいさんとおばあさんはお元気なのかな?

きっと彼のことだから大事にしてんだろうなとか

思ったり

いやいや

おじいさんもおばあさんも

もうこの世にはいないかもしれないけど

こんなに立派な青年になって




すごいなぁって




私は思います。



恵まれ過ぎてて

何もかんも世の中のせい

環境のせい

親のせい

学校のせい

国が社会がって叫んだり



病気のせい

体の調子のせい

〇〇ハラとかそんなのばっかり嘆いていて




だけどね




こんな世の中に

しっかりと自分の足で

未来を切り拓いている20代の若い子がいるんですよ。



地方の大学に進んだのも

お金のことだけではなく

こうして地域に根付いて

社会に還元するためなんじゃないかな?って

私は思ってる…



こんどまた

お買い物にきたら

笑顔で接客しよう〜



頑張ってね!

あなたならきっと大丈夫だよって




さて

これから雨だけど

ブリザードフラワーに行ってこようと思いますウインク

良い作品ができたら

夜にでもアップしようかなと思います(*ˊᵕˋ*)ノ"