こんにちわニコニコ


いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱☀️🌱



今日は久しぶりの娘の運転で(怖っ)

出勤しました。

鍵をあけてお店に入ろうとしたら…



入れないびっくりびっくりびっくり



そのくらい荷物で溢れていました(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )



そこを何とか体をひねったりなんだりして中に入っていったのですが

もう収集がつかないので

スイングドアの向こうにその荷物をドンドン出していくことに…



すると



そのスイングドアの向こうにもびっくりびっくりびっくり

大量の在庫がうえぇーん.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚



もう、お手上げ¯\( ˘–˘ )/¯



そんなことをしているうち

Yちゃんがギャアギャアと

なんだこれと言いながら出勤。



ここまでやったけど

私ももうダメだわ〜



と、そんな会話をして

黙々と荷物を整理することからお仕事がはじまったのですが…



自動発注で

こんなに荷物が溢れるっておかしいよね?

出せるはずの品物がおねんねしているってことかな??

なんて思ってるのは私だけかな???



いや、みんな思ってるよね〜

飲料や洗剤など重いものは持っていかないし

そのことで昨日、Uさんがイライラしていて

これもパワハラって言われんのかな??

なんて笑って言っていたけど

若いパートさんに飲料やってもらわないと困る…とかなり言ったそうな…



この人さ

時々いなくなって(サボってゲームしてるのかな?)

ホントに困ってる。

社員さんに丸投げしているのよね〜ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ



若い社員さんが入ったからと、その子にやらせようと

ラクしているようだけどね

それは違うと思います。

彼女は社員さんだから社員の仕事っていうのがあるのに

全くできないでいますタラータラータラー

飲料がガラガラになってるから

社員さんがそれをカバーしているの

可哀想でおばちゃん見てられない(´இωஇ`)



だから



若い社員さんと一緒の時は

楽しい雰囲気にしてあげたいと

おばちゃんたちは、ものすごく話しかけたり、何か耳寄りなお話があると伝えたりしているキラキラ

こういうの大切だなって思ってるから…



そして



今日はこんな歯痒いこともあった…



お昼過ぎ冷食がたくさん納品になりました。

その冷食

Yちゃんは退勤してしまったし

Mちゃんはレジ、Uさんは公休です。



つまり



私だけがしなくちゃならなくて

いるはずの店長が応援にもきてくれない…




溶けちゃうからタラータラータラー




そのうえ

私、サブレジだから

ピンポン呼ばれたら行かなくちゃだし💦



あれ?なんで店長いないの?休憩??

じゃあ、今の時間帯

私とレジのMちゃんだけ?????

(;・`д・´)ナン…デスト!?

と、いう気持ちでいたら



退勤したと思っていたYちゃんが



Yちゃん)なんてことだよぉ!



と、怒って冷食出しをお手伝いしてくれましたえーん



Yちゃん)あれいないの?どういうこと?

この量をひとりでなんてできないよ。今日、めっちゃ暑いんだよ、なんだよ、言ってくれたら残ってやるのに〜

(๑`罒´)キィー!!



と、ぶちまけてました笑笑



私)Mちゃんに確認したら

店長、面接に行ったらしいよ…


Yちゃん)なんだって!お昼に面接!

1番忙しいときに〜、しかも土曜〜ε=٩(°̀Д°́)۶=зキィー!!!



ですよねタラータラータラー



何故、今日のお昼なのよ…



昨日は年金支給日

昨日からすごい状態のお店ですよ。



今日は爆納だし

バック片付けてないから運送屋さんもあきれてるし…



こんなことをしているうち

冷ケースの飲料はなくなってきてるし💦



日持ちするカップ麺も品薄になってきてる…



ひとり足りなくないですか?

全体的に



せめて年金支給日があった時の土日くらい

あの方に出てもらえないのでしょうかね〜



なんて



退勤きったあとも冷食出しをお手伝いしていたYちゃんとぼやいていました。

ホントはもう少し長くやりたいYちゃんを

扶養内だからとかなり時短にしているのタラータラータラー

何度も交渉してもダメなんだよね

扶養抜けてもいいって言うと

今度は予算がって言ってくる…



海のもんとか山のもんとかわかんない新人さんより

訳の知ってるパートさんの方がいいのになって思うし

前回も

〇〇ファインの社員さんだった方が来られたのにね

人が余ってるからってその時はお断りしたくせに

それ、絶対後悔してるよねぇ〜(ง ˙o˙)ว

と、思っちゃう(T . T)



明日は私はお休みだけど



Mちゃん)しんどいよ、ホント日曜日も

なんとか人回せないのかな〜



と言ってる…



そうして汗して

なんとか冷食を出し終えたら

午後のアンドレさんが涼しいお顔をして出勤しました。



そして



開口一番




私のコカコーラ

今日入ってくるかな?どうかな?



だってさ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



あれ?持病もちっていってたよね??





糖尿病!って






コカコーラゼロだから大丈夫だと豪語してますが笑



この人毎週、2ケースは購入してます。

500のやつね!



Yちゃん)あれさ、人工甘味料がさ、危険よね☢️


私)ていうか、炭酸飲料そのものはあまりとらないほうがいいですよ!

アスリートとか炭酸飲まないって話よく聞くでしょ??


Yちゃん)な、なんでなんで??


私)骨、脆くなったりして、怪我のもとになるからだよ。しかも疲れやすくなるものもあるんだよ〜

もちろん、全く悪いってことばかりでもなく

リフレッシュにもなるし、適度に飲む分はいいんだけどね。あの人の場合は飲み過ぎだと思うね。

ホントに糖尿病なら、尚更ね!


Yちゃん)確かにね!



ペットボトル症候群というものがあります。

私のブログを読んでおられる方はご存知だと思いますが

野口さんというお客様が

これに当たりましたタラータラータラー

飲み口のいい炭酸飲料を必要以上に摂取して

急性の糖尿病から膵臓を悪くして

あっけなくお亡くなりになったのです。



私たちは

野口さんの接客をずっとしていましたから

そのお話を聞いた時は

みんなで信じられなくて泣いてしまいました。



ホントに怖いことです。



炭酸に限らず甘いペットボトル飲料は

加減してとることをお勧めしますね〜



アンドレさんは

コーラのほか

甘ったるいミルクティやカフェオレもケース買いしますし、限定の飲料もあるだけ買うのです((; ˙꒳​˙ ;))ブルブル

体型もそれなりです꒰ᐡo̴̶̷̤@o̴̶̷̤ᐡ꒱



私もおデブだけど

すんごく気をつけてるのになって

思いますなぁ〜



だからお仕事もね

疲れるんでしょうね〜

体力使うのはやりませんから(´艸`)ブハッ



ホントにこの夏

厳しい暑さでしょうから

みなさま、飲料は考えて取りましょうねキラキラキラキラ



それにしても

週末

出勤可能な方はお互い協力してなんとかしてもらいたいなぁと思います。

私も日曜日、出勤ですますのでウインク




この子も暑いらしいですね〜

冷え冷えマットから離れません笑笑



では

今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー